アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年11月25日

地蔵が笠をかぶるまではね!!

どもども。

今日も今日とて原田ですよ。


さてさて、皆さんは3連休いかがお過ごしだったでしょうか?


鳴かず飛ばずは、見本市に鍋開きと飲めや騒げやの大賑わいでした。


さて、そんな3連休最終日、宇都氏に誘われ、

劇団どくんごさんのテント芝居に行ってきました!

何ていうのだろう。明るいアングラ??

変幻自在といいますか。

狭い空間で動くわ騒ぐわ。ぴたっと止まるわ、さっと動くわ。


もちろん、テント芝居ならではの野外を使った演出も良かったのですが

何より、役者さんのポテンシャルの高さに驚きました。
ええ、びっくりしました。

女性人の声の通ること。本当にどおっからでてるの?というくらいに。

しっかりと鍛え上げられた役者さんがそこにはいましたね。

なんといいますか、

「うまい」役者というより

「強い」役者

そんな印象を受けました。

今回は、4年ぶりの鹿児島公演だったそうですが、
稽古拠点を鹿児島の出水に移され、年ごとにツアーをしていくとのこと。

何かしら縁が生まれるといいなぁ。

そして、開演前に飲んだビールと野外芝居につきものの寒さによって、
後半は宇都氏と二人尿意との戦いになりましたが、懲りずに
打ち上げにも少しだけ参加させていただきました。
テント芝居ってあっという間にその場が打ち上げ会場になりますし、
お客さんも参加できることが多いんですよ。

劇団どくんごを、テント芝居を鹿児島に呼びたい!
と、どくんご共和国なるものを作った、鹿児島の実行委員の方の話や、
演奏に参加した鹿児島の方、そして運良く演出さんとも話が出来ました。

上手な火の吐き方や

ビルに素敵に反響する発声の方法

テント芝居の醍醐味

などかなり勉強になりましたよ

大半が、根性とかガッツでしたが。

それでも、テント芝居で全国を回るだけ合って、

自分の芝居にまったくブレがなくて、
やはりそういう人ってのはオーラといいますか、
なんかでてますよね。
超絶にかっこよかっです。

うちも乳首ごときで迷ってる場合じゃないですね、はい。

突き進むのみです!!

んじゃ。

京都弁っていいですね!艶っぽい!


同じカテゴリー(お芝居の話)の記事画像
いよいよ、今週末!
劇団☆新感線 〝乱鶯〟
わたし、公演告知をするよ。
さーて、次回の鳴かず飛ばずは!?
札幌ハムプロジェクトが来るよ。
あとは、どう料理するか!?
同じカテゴリー(お芝居の話)の記事
 いよいよ、今週末! (2016-10-06 21:15)
 劇団☆新感線 〝乱鶯〟 (2016-05-27 15:00)
 わたし、公演告知をするよ。 (2016-01-21 11:53)
 さーて、次回の鳴かず飛ばずは!? (2014-09-09 17:33)
 札幌ハムプロジェクトが来るよ。 (2014-08-25 09:11)
 あとは、どう料理するか!? (2014-04-02 11:08)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 00:51│Comments(4)お芝居の話
この記事へのトラックバック




☆お待たせしました

それでは 「 チ ・ ビ 」 で迷う (笑!

[ 劇団/鳴かず飛ばず ] コントライブ 15分勝負!

演題は、[鳴か飛ば味・見本市~熱いうちに召し上がれ~]

張り...
☆堅い話は今日もありません、vol01[鹿児島演劇見本市/鳴か飛ば編15分勝負!] 09nh...【風 kaze2 . . . . . . . . . . . . 写真 . Art . 演劇 . . . . kagosima . 鹿児島 .】at 2009年11月25日 12:00
この記事へのコメント
御来場ありがとうございました。打ち上げも残って頂き嬉しかったです。

とにかく観てほしいと、
チラシも二回入れさせて頂き、お陰様で満員御礼でした。感謝です。

どくんごメンバーはすごく素敵な人々です。

テント建てから、バラシまで5日間最高に楽しく贅沢な時間を過ごさせて頂いた私たちでした。

来年も旅に出る計画だそうです。なんらかの形で、関わって頂けると嬉しいです。

ホントにありがとうございました。
Posted by かごしまどくんご共和国国民 at 2009年11月25日 11:16
いいな〜!
劇団どくんご公演!!
その4年程前の鹿児島公演は見に行った覚えがある私です。
テント芝居に感動したこと覚えてます♪

「強い」役者か〜。
ぜひ見たかった!!
Posted by カコイ at 2009年11月25日 11:41
こんちは〃

とっても楽しそうですね!!


ビーチクを忘れない(笑)


が頭から離れません(@゚▽゚@)
Posted by 恋 at 2009年11月25日 18:07
>かごしまどくんご共和国国民

コメントありがとうございます!
最高に楽しく贅沢な5日間、羨ましいです!!

思えば、鹿児島だけでなく全国に共和国のような想いを抱いてる人たちが
いっぴいるんですよね。
凄いなぁ。

>カコイ

カコイは雄雄しい女優だとオモイマス。

>恋様

とっても楽しかったですよ

rememmber point B!
Posted by 原田 at 2009年11月25日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地蔵が笠をかぶるまではね!!
    コメント(4)