アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年10月22日

ナカトバギャラリー2009・秋

ナカトバデザイン部第二弾。
今回はパンフレットがどんなんだったか振り返りますよー。


パンフレット・・・
会場に来てくださった皆さんに差し上げたアレです。
なので、今更ここに載せることもないんですが、
まぁ、せっかくなんでね。

これで2ヶ月連続公演を、
更には今年の夏を思い出してみてください。
まぁ、せっかくなんでね。


はい。


じゃあ、コントの方からね。
気になる画像はクリック!

ナカトバギャラリー2009・秋
表紙は何故か自動販売機
これね、印刷をお願いするときにサブタイトル入れるのを忘れてて、
印刷の直前に慌てて入稿し直したんですよ。という思い出話

ナカトバギャラリー2009・秋
中はコルクボードメモがいっぱい。
コントのSET LISTがずらり。よく見ると全部フォントが違うんですよ。
そして、実はメモを貼っている(ように見える)押しピンにはある法則が・・・。

ナカトバギャラリー2009・秋
裏面はファニーランド閉園イベントチラシ
に見えなくもないチラシ。もちろん『冬に喰うアイス』の公演案内。
だが、こっちが表紙に見えなくもない。なくない?

よし。コントはこんな感じ。
次、芝居のやつ。

ナカトバギャラリー2009・秋
表紙はでっかく “FUNNY LAND” の文字。
あとはもちろん劇団名とタイトル。・・・だけ。それだけ。ただそれだけ。
かなりシンプルに仕上げました。手抜き? ・・・そう仕上げたんです。

ナカトバギャラリー2009・秋
そして開くと登場人物(キャラクター)のイラスト
これはもともと衣装案として描かれていた衣装さんのイラスト。
それをチビキャラ風にして並べてあるだけ。よく見ると余白が多い。

ナカトバギャラリー2009・秋
裏には公演の詳細スタッフスペシャルサンクスなど。
こだわりと言えば全体的に手書き風にした程度。に見えるでしょ?
けど、背面に透けて見えてる裏紙なところが本当のこだわり。


さて、こんなもんですかね。ナカトバデザイン部
衣装さんの記事に比べて何か地味だよね。
何でかって? ・・・そりゃ色味がないからさ。
だから別にこんなもん載せなくたって良かったんだけど、
他に書く事ないからしょうがないじゃん。


よし、でもこれで公演に来なかった人にも
オレの仕事を見せびらかせたぞ! ウォーーッ!

自己満足!!


はい。
今回はあえて本文も白黒。そやまでした。


同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 13:43│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナカトバギャラリー2009・秋
    コメント(0)