アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年03月04日

陽のあたらないスタッフ列伝~小道具奮闘記③~

ふとした瞬間にー♪ 

視線がぶつかるー♪

幸せのー♪




・・・青い雲ー♪


セイ!うーん!




どうも、悩める20代!映像兼小道具のさもんです。
さぁ!みんなも!Say!うーん♪


えー。スランプ脱出なるかっ!
まだ脱出していませんが、テンションは回復しました。

仕事でのモヤモヤや、小道具のうまく進まないスランプ、そして、稽古に参加できないもやっと。

まさに、悪循環!
まさに、もやもやさもん!!

テンション↓↓(サゲサゲ)だったがですよー。


そんなとき、隣の妹の部屋からなんだかアジアンな
にほひがするではないですか!?

そうすると・・・
 ふはぁー。なんだか、異文化のかほり。
 なにそれー!!
ってテンションが↑↑(アゲアゲ)になるじゃん?

ってことで、なんか知らんけど、部屋の隅から見つけた御香を焚いて、気分転換。
(ほーら、さもんがなんだかおしゃれなことになってるやん。
あれじゃね?人気急上昇じゃね?
でも、陽のあたらないスタッフだから、人気も何もないんじゃね?)


そんな感じで珍しいものには、とりあえず喰いつく!
そんな私、さもんです。

なれない御香に食いついた結果、なんだか部屋がもくもく。
あわー、スモーカー大佐ー。

何事も、やりすぎはいけません。
アジアンな煙に巻かれながら、アジアンなジャスミンテーを飲みつつ。
エンドロールの動画構成を考えてました。

そう、小道具してねぇ!
ああ、さもん奮闘記になりつつあるので、いかんせん。
今日は他の小道具スタッフのことでも語りましょう。

今回スポットを当てていくのは、期待の新人、なかしー。
実は彼。
芝居したことのない全くの初心者。
そんな彼が、今回は小道具として、殺陣要員として、
『薩州ファイブ~揖宿・5人番のアコウ伝~』
にかかわっていくわけであります。

初心者にも優しい。
そんな鳴かず飛ばずは、主宰の米田、演出の原田を筆頭に、必要以上に彼に絡みます。
そして、いままで、絡まれていた所謂「なかしーポジション」にいた、
変幻自在の「おどるポンポコリン」こと、よへーは、
若干のじぇらしーと、若干の安堵を含む、
絶妙な表情でその光景を見ています。

そんな小道具メンバー。
昨日の稽古でも小道具の井戸端会議は開催されました。
そして、なかしーが作るのは、五人番が一人が常に肌身離さず実につけている「あれ」

そう、どきどきがとまらない、「あれ」です。
大きさや形など、様々なアドバイスとちょっかいを一身に受け、
なかしーは「あれ」を作ります。

ほーら、だんだん気になってきた。
なかしーが作る「あれ」が気になってきた。

そんなあなたは、観に来るといいよ!

上町クローズライン 陽のあたらない英雄列伝 vol.2
薩州ファイブ
~揖宿・5人番のアコウ伝~

中央公民館にて、2010年4月24日(土)・25日(日)上演!!

ああ、今夜もなかしーは「あれ」をせっせと夜なべする。
ということで、今回の小道具奮闘記はここまで。

次回は、いよいよちゃんと作ります。小道具奮闘記、ちゃんと奮闘。


同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 12:54│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陽のあたらないスタッフ列伝~小道具奮闘記③~
    コメント(0)