アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年03月04日

のびのびと、ストッキング。

今日、車移動中に聴いていたFMで、

「3時15分からは、『犬に読み聞かせたい本』第二弾を特集します。」

って言っていて、
すごく気になりました。

どうも、サカモトです。


犬に読み聞かす本って。
すべて「ワン」もしくは「バウワウ」的なアレで
構成されているのでしょうか。
きになる。
しかも第二弾だし。
謎!!


さておき。
今日は、さもんくんに負けず劣らず
各種疲れ等による若干のメンタル低下傾向(当社比)のわたしが、
ちょっとアガるために購入した代物を
紹介しちゃいます。

のびのびと、ストッキング。
のびーのびハイチュウ?


正式名称は不明です。
パッケージどおりに読むと
のびーコーラのびハイチュウ
です。ソーダ味もあります。


仕事場にほど近いサンクスにて購入しました。
お昼時間にさっそく「のびーのび」してみる。



のびのびと、ストッキング。
でろーん。



食べ物とは思えないあれですね。
でも思ったよりのびなかったです。
子供の誤飲事故等を防ぐためなのか、
普通のハイチュウより若干やわらかめだったし。
あと、すぐちぎれるの。

あまりのちぎれやすさに
徐々にやる気をなくしたわたしは、
結局普通に食べる始末。
なんだよ!結構のびーにくいじゃないかよ!
怒りに任せてパッケージを裏がえすとそこには・・・

「のばすコツ」

・・・。
食べる前に気づきたかった。
残念です。

でも、「のばすコツ」の工程②に、
「(ハイチュウを)てのひらであたためてから、ゆっくりのばす
って書いてあって、
おもくそ手のひらベッタベタになること前提の「のびー」だったので、
もういいやって思いました。
うん、要は子供たちがベッタベタになりながら、食べるハイチュウですね。コレ。
童心にかえりたいときに買うといいかもしれません。
間違っても大人が仕事の合間に食べるもんじゃないなって思いました。
(書類がベッタベタになるもの・・・)

うん、まあ購入しようと思う時点で大人じゃないけどねグッ


そういうわけで(?)、
興味のある方はゼヒ買ってみて下さい。
のびーのびハイチュウ。
どんだけのびるのか、あれしてみてください。


・・・ハイチュウの話で終始するのもなんなので、
最後に稽古のはなしでもっ。
(なんのブログ?!ここ?)


薩洲ファイブ、本番まであと51日
というわけで、ついに昨日大道具さんが始動しました。
各スタッフ・役者ともに、フルスロットルに向けて、加速中です(><)!
なかしーも、アレを作るために必死でアレしているようだよ!
そして大道具さんからは女性陣に向けて



使い古しのストッキングを、ください



という、一見いかがわしいお願いが公布されたよ!!
そんなストッキングをなんに使うのか
知りたい方は・・・
舞台本番を観にいらっしゃるといいよ!!


劇団上町クローズライン 陽のあたらない英雄列伝 vol.2
薩州ファイブ
~揖宿・5人番のアコウ伝~

中央公民館にて、2010年4月24日(土)・25日(日)



チケットは絶賛発売中!
こうごきたい!!
ちなみにストッキングは、
男性陣のおかあさん達のものも含まれます。(わかんないけど)



同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 17:41│Comments(4)団員日記
この記事へのコメント
お前はかつて一世を風靡した『バウリンガル』の存在を忘れたのか。
Posted by GAT。 at 2010年03月05日 08:45
GATやん>
「バウリンガル」なつかしー(笑)!
作者が犬で、バウリンガルで翻訳した本だったら
読んでみたいなあ・・・。
Posted by サカモト at 2010年03月05日 12:43
昔うちのオカンに「バウリンガルがあればうちの犬の気持ちもよくわかるよ!」と言ったら、
「飼い犬の気持ちくらいそんなものに頼らず理解しろ」と言われたろいじです。

ファミマに「ネコに見せるDVD」が売ってたよ。
ネコはどんな気持ちでそれを観るのだろうか。
ぜひミサトさんに観て欲しいと思います。
余談ですが、今日上町に行こうとも思います。
Posted by ろ at 2010年03月05日 17:04
ろいちゃん>

ネコにみせるDVD!

昔、吉田戦車の「感染るんです」っていう漫画に
シュールネタとしてそういうのがあったなー。
まさか本当に作っちゃうとは!

どういう内容なんだろうねえ。
ネコ目線の萌えとかを追求したDVDだったら興味あるなー(笑)。



あと、ひとりごとですが・・・
わたしの業者人気がほんとにパないんですけど!
打率7割ぐらいなんですけど(笑)!!

なんでかなー(T-T)。
ストッキングとか書くから?
(削除ありがとーございます!)
Posted by サカモト at 2010年03月08日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のびのびと、ストッキング。
    コメント(4)