アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年04月30日

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
昨日は一斉清掃作業がありまして、あの有様だった稽古場はすっかり綺麗になりました。

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 「こんなに稽古場広かったんだ…」

そしてとうとう小道具たちは、一部を残して撤去。
(´;ω;`)ウッ…
供養をこめて、メイザとウキマの小道具を写真で紹介させていただきます。

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 小道具を見守る班長米田氏

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 今回の主役と悪役、メイザとウキマの刀。さもんさん制作。相対する二人にふさわしく対照的な紅白カラーで、それぞれのイメージにもぴったり。特にメイザの真っ赤な刀身は、照明があたるとレーザーブレードみたいでいい感じでした。

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 実は三代目のメイザの刀。一回目は事故で、二回目は殺陣の練習中に真っ二つに。心折れそうになりながら作り直したさもんさんはもうなんというか…僕には無理です。

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 なんか物足りなさを感じて、改良することにしたウキマの刀。衣装さんにもらったエレガントな布でセレブっぽさをアピール

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 刀身に書いてある梵字、実は、表は「ウキマノミコトバリバリサイキヨウデンセツ」、裏は「ケンカジヨウトウ」と書いてありました。宇都さんすいません!

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 米田さん制作のウキマの杖。みんなには三方向全部にジャラジャラなる輪をつけたほうがいいと言われたけど、一方向にだけつけるのが僕のジャスティスだったので却下しました。これがカッコいいんです!

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 さもんさん制作の大槍。ウキマのミコトとしてこの槍を振り回し続けた岩本さんの右腕は、左腕のそれよりムキムキになっていたそうな…

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
 着ているのがテンダイですいません。米田さん制作。ウキマが変身した時につけていた防具なのですが今回一番苦労した小道具であろうと思われます。試行錯誤すること幾星霜、どうなるか不安でしたがなんとか禍々しい甲冑が出来上がりました。なかなか思うものを作ることができないことが続き、もし、最終的に気に入らないものであった場合はバッサリ切ることも考えられていたそうで、最終的には素晴らしいものができて本当によかったですね。

陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
~もうすこしだけつづきます~




同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 19:24│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陽のあたらない小道具列伝だっしゅ!
    コメント(0)