アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年07月30日

ギャルの国の、教科書。

こないだユニクロでTシャツ買ったんですけど、
いかしたペンダントを描いた柄だと思って買ったのに、
家でよくよく見たら、そのいかしたペンダントのヘッドが
シーサーと般若を足して2で割ったみたいな変な顔
だったことがわかり、
悲しくなりました。
どうも、サカモトです。


ブログ強化月間ということで、ね。
強化しようかなと思って書いてるんですけど。
なに書こうかな・・・

あ、大江戸ロケット本番まであと63日なんですよ。

戦慄!!
焦燥!!


焦燥しすぎて思わずさっきコンビニでギャル雑誌を買ってしまいました。

・・・違うよ!熱中症じゃないよ!!
資料集めだよ!!
わたし大江戸ロケットのメイク担当の人だから、
つけまつげの正しいつけ方とか知るためのあれだよ!!

そう、つけまつげ(以下、つけま)にも、
正しいつけ方とかあるらしいんですよ。
ギャル雑誌曰く、

つけまに一直線にのりをつけるのは、素人だょ☆
だそうで。
わー!目からうろこ。
めっちゃ今まで一直線につけとった!!
ギャルにはギャルの技があるんですねっ。

ほかにも
キラキラメイクのやり方とか、
アップヘアアレンジ術
とかあって、
結構勉強になります。


ただ、ちょっとやっつけな記事もなかにはあって、

Q.目が一重で小さいんですけど・・・というギャルのお悩みに対し、

A.やせたら二重になったょ☆

とかいうかなり乱暴なレスポンスがされてたりして、
ちょっと面白かった(笑)。
いいのそれで!?悩み解決した?!
ギャルのことが心配になります。


あと、雑誌に出てる読者モデルの女の子の
在籍高校とか大学が、
「どこ?!ていうかそれ日本なの?!
っていうような名前だったりして、それも面白かった。
nonnoとかだと、青学とか早稲田とかそういう感じだけど、
なんか・・・ギャルだとそうなるんだなー・・・と思いました。



こういう雑誌を読んでると、
総じて雑誌内の基本常識とか価値観がギャル文化だから、
日本国内に
バチカン市国みたいなギャルの国があるんじゃないか
と一瞬思ってしまいますね。
これ1年ぐらい読み続けたら、誰でも立派なギャルに洗脳されるんじゃないかな。
と、おばちゃん思いました。
カルチャーショックでした。
うん、一般人は使えるとこだけ使うことにするよ。
ありがとう、ギャル。




そんなわけで(?)、10月9日・10日・11日
サンエール鹿児島に行くと、
ギャル文化の片鱗に出会えるかもしれません。


あと、8月1日の19時20分ごろ
天文館近くで開催される
易居町の夏祭り に行くと、
劇団鳴かず飛ばずの面白いコントが見られます。
(あえて断言!)

タダで!

8月1日(日)は、
天文館でのおかいもののついでに是非、
易居町夏祭りへ!!

 


同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 00:40│Comments(2)団員日記
この記事へのコメント
もぅ勢いでギャルになっちゃいなYO!
夏だし。
Posted by ファンキー君。 at 2010年07月30日 12:53
ファンキーやん>
ウチ、ギャルになんかならないょ☆

出会い太郎くん>
ウチ、本気で業者コメント率が100%になったかと思って、一瞬ガクブルしたょ(笑)☆
Posted by サカモト at 2010年08月02日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ギャルの国の、教科書。
    コメント(2)