アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年08月31日

おまつりでした!

夏休み名物、8月31日!
全国の小中高生よ、
華麗なる夏休みの報いを今、うけるがいい!
ふははは。

あ、どうも、サカモトです。普通の事務員です。


ちなみにどっちかというと、
今、夏の報いを受けてるのはわたしの方です。
胃腸が弱ってる!
胃腸が超絶弱ってる!
自分の胃腸の弱さにがっかりします。
胃腸を鍛える運動などありましたら、誰か教えてください。


さて・・・わたしの胃腸はともかく、
週末は↓のみんなの記事のとおり、
ちょっとしたお祭りでしたよ!
大江戸ロケットに向けて走ってる最中の、
つかのまの祭り。

いうなれば、その気分はさながら、
24時間マラソンの途中で立食パーティに立寄った、
はるな愛
のよう。
まあ寄ってないけど。
(あ、ほんとに立寄ってたらすいません・・・24時間テレビみなかったから)



・・・なんだっけ。
(胃腸の弱さが脳にも来てる)
ああ、祭りでした!




まず土曜日、
ノヴァの刺身シアタートラム

面白かったあ。
電車に乗るという日常行為をしながら、
同じ空間で、非日常的な芝居というものが行われてる不思議!
ふつうに電車に乗ってる感覚と、客席に居る感覚と、舞台に立ってる感覚が、
同居する不思議!
軽い混乱がなんだか心地よかった。
あと時間が夕暮れ時だったのも、雰囲気があってよかったです。

前半が交通局→谷山で朗読劇
後半が谷山→中央駅前→交通局で二人芝居
という構成でしたが、
どちらも趣向がちがって楽しめました。
ああいいなあーって思いました。
こうたろうくんいいなあ!
わたしもやりたい!
なかとばもやろうよ~!

というか、
これから芝居やら音楽やらのハコとして
市電という選択肢がデフォルトになるといい!
って思いました。
それくらい、芸術として「アリ」な空間でした。
ああおもしろかった(^-^)。
出演者の方々、おつかれさまでした!



んで、日曜日。
なんとめでたい、なかとば劇団員、田中やんの結婚式!!
以下、写真でどぞ!



おまつりでした!
新婦ろいじの魔法により、花瓶から爆発的に噴出した花火。



おまつりでした!
しあわせがハレーションを起こしています。(ケーキをカットしているところ)



おまつりでした!
なんとひさびさりゅうごやん!(背後霊は田中やん)



・・・ええ。
わたしのへぼい携帯カメラでは全くいい写真が
とれなかったんですよ(泣)!
しくしく。
かろうじてりゅうごやんは少しうまくとれました。
あ、りゅうごやんというのは、
今は関西にいる、とってもすてきな面白社会人役者です。
遠い空の下から、いつもどうやって
しゃーなしに」なかとばブログをみてくれてるのかを、
熱く語ってくれたりゅうごやん。
もうほんとに面白すぎて、
ほとんど尊敬しそうになりました。
いつかまた一緒に芝居できるといいな!


そんな感じで、
東京からおなじみのえびくんが来たり、
北九州からおなじみのかこいちゃんが来たり。
(えびくんもかこいちゃんも、実は結構距離遠いのに、このおなじみ感・・・!)
軽く同窓会みたいなノリにもなりつつ、
余興で緊張などしたりしつつ。
田中やんとろいちゃんの人柄のよく出た素敵な結婚式は、
なごやかに、盛り上がりました!
おまねきありがとう!
ふたりとも、おしあわせにーキラキラ


まいど・・・長くなってほんとすいません。
そういうわけで(?)、
週末の祭りを経て、
今日からまた大江戸稽古再開です。
本番まであと何日?

39日!


ひえー。
今わりと8月31日な気分になった。
残りの宿題、どれだけ終わらせられるかわかんないけど・・・
いや、、終わる!終わらせてみせるっ!
がんばりますー!!





同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 17:38│Comments(2)団員日記
この記事へのコメント
サカモトどん、あいがとさげもした♪

胃腸が弱ってるんですか。
そんな人にも―

―いいですよ、皇潤。
Posted by リュウゴ at 2010年09月10日 22:59
リュウゴやん>

なんと忘れた頃にうれしいコメが・・・!
りゅうごやん、おおきに(^-^)!

皇潤吹いたw
八千草薫か!!
Posted by サカモト at 2010年09月15日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おまつりでした!
    コメント(2)