アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年10月06日

ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」

本番はもうすぐですが、宣伝部隊はまだ動きますよ!
今回ろいじと平岡が2つの学校にお邪魔しました!

なんたる失態か、写真をとりわすれてしまいましたが…


原田学園 鹿児島情報高校

原田学園といえば、専門学校もたくさんあり、
なんだかハイテク感のある学びの空間ってイメージ。

我々も、演出が原田という点では「原田学園」の1つだと思うのですが。

今回は演劇部への訪問ではなく、
ある先生が公演に興味を持ってくださって、先生とお話をするためにうかがいました。

ファッショナブルな校舎の立派な応接室を開放していだだき、
劇団の概要から今回のあらすじ、
鹿児島演劇界の問題点や今後の抱負など様々に語らせていただきました。

なんと、職員朝会や各クラスにてPRしてくださるとのこと!
ありがたい!!
え、なんでそんなイイ先生なの?!
みんなで編入しようぜ!


☆情報高校情報☆
高校野球の県大会で情報高校野球部は本日、4回戦突しました!おめでとう!
マネージャーがサイバー戦略してたりするのかな?
次は準々決勝、強敵・鹿児島実業と対戦らしいです、ここは勝ってほしいっ!!
応援しましょうね!


さて、情報高校をあとしにた私たち、今度は谷山をさらに南下。

向かったさきは大学です。

津曲学園 鹿児島国際大学

ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」

猫の多い大学です。


こちら、わたくしろいじの母校でございます。
うん、5年ぶりくらいか?

まずは私が所属していたサークル・放送部へ。
放送部は、ラジオ番組をを作ったり、
イベントの司会や音響照明を担当するサークル。

あの舞研さんにたくさんOBを排出しています(笑)

ここであたいはアナウンスを担当していました。
部員にもそれぞれ属性があり、
あたいは厳かなセレモニー系の司会を苦手とし、
学祭、主に後夜祭などの悪ノリ系ステージで力を発揮するタイプでした。


知らない後輩たちばかりだから、
「OBです~」って言っても盛り上がらないんじゃ…と心配していたら、
たまたま今日休みだった仲良しの後輩(すでに卒業生)が遊びにきていたので、救われました。
なんかすごくなついてくれる子で。よかったよかった。


部室にポスター貼ってくれました!

ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」

部の象徴・EVスピーカーと一緒に部員たち。

音響照明のいい勉強になるんで、みんな観に来てね!


また、学内で他にも宣伝できないかと…
他のサークルも周り、学食も食べ…

歩き回ってたら、なぜか校内にオープンカフェ?出現。

ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」

ガヤカフェ。確か本店は坂之上駅の近くにあった気が・・・


最後に向かった先はお世話になった教授の研究室。
イギリス演劇のゼミなんですが、私、野田秀樹で卒論書きました。
たまたま研究室にゼミ生もいらっしゃって、PRさせていただきました!


いやぁ、久しぶりの大学、すっごく懐かしかったです!
進路に悩む高校生のみんな、おすすめですよ、国際大学。
学食もおいしいし。

うっかりカレー食べちゃった平岡。

ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」

「私、米田さんみたいになってないですか?



まぁ、立地的にはかなりオススメできませんけど(笑)
もうちょっと便利にならないかなぁ、坂之上・・・


さて。ナカトバ学校探訪のコーナーも今回が最後になりそうです。
お時間いただいた学校の皆様ありがとうございました! 
ぜひ公演に足をはこんでくださると、とっても嬉しいです!

ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」

国際大学の学園祭は11月20~22日。今年の芸能人は誰だ?!

同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 09:00│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナカトバ学校探訪!「谷山行脚だ!」
    コメント(0)