アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年01月17日

ダイエット・・・の・・・。

本当に寒い日が続きますが、
皆様いかがおすごしでしょうか?
どうも、サカモトです。
12月末に「寒い!」って言ってたときの自分に、

「甘えんな!世の中にはもっと上の寒さがあるんだよ!」

とか言いたいです。そんくらい寒い。
みなさん、風邪とかに気をつけてください。いのち大事に。



ところで、前の記事ではるちゃんが
なかとばダイエット週間
について書いていますが、
こんな写真をあげてしまうことをお許しください。



ダイエット・・・の・・・。
舌の根も乾かぬうちに!



・・・本当にね。
なんと言っていいか。
甘いものって本当においしいんですよね。
寒いし。(寒さのせいにしてみる)
ええ、お邪魔したのは、JR坂之上駅前にある

ガヤコーヒー

さんです。
写真では、きょう子がものすごい量のおやつを
一人でむさぼり食べたかのようになっていますが、
実際には、はるちゃんとわたしときょう子、三人の犯行です。
メニューは、きょう子の手前から順に

ツナトースト」→「モカコーヒー」→
チーズケーキ」→「ガヤブレンド」→
コーヒーぜんざい

です。
コーヒー専門店だけにコーヒーおいしい!
写真には写っていませんが、
こくまろブレンド」も美味しかった。


の降る日に、コントのチラシをはさみにいった
帰りによったのです。
凍えた体にコーヒーがしみた!!
そして・・・例によって、
人生から芝居までさまざまな話題に花が咲く我々は、
コーヒーを飲み終わってからもずっとおしゃべりしつづけてしまったのですが、
(居心地がいいし食べ物が美味しいと、つい・・・。)
お店のご主人は嫌な顔ひとつしないで、お冷までついでくださる。
帰りがけにおこがましくもチラシを置かせていただきたい旨を伝えると、
「いいですよ。がんばってくださいね!」
なんと!ご主人の優しさがしみた!!

そんなわけで
ガヤコーヒーさんは、つい長居したくなるような、
すごく素敵なカフェです!
国際大学の構内にも支店(本店?)があるようなので、
知ってる方もたくさんいらっしゃるとおもいますが(^-^)、
まだ行ったことない方は是非!
おすすめですよ!


・・・ダイエットは明日から。


いや、なかとば美容部員(流れには逆らわないタイプです)として、
そういうのはだめなんですけどねえ。
社会生活のストレス解消とか、食べるのが好きハートだとか、
いろいろみんなの事情(?)を考えると、つい甘くなっちゃうんですよね。
ん、でもコントにぶたさんばかり出すわけにはいかんからなー。
人前に出るんだから、醜い体はNOよっ。
(主菜はまあ・・・あるていどそういうキャラだから、
健康を損なわない程度にぽっちゃりでいいとおもうんだけども(笑))
女子もだけど、男子も結構みんなやばい汗のでねー。
じつはほんとにちょっと危惧してます。
油と塩ラーメンポテト肉ドーナツは、おいしいけど程々に!


よし。
2月からは、若干厳しくいくことにしようかな!(当社比)
正月太りの後遺症という免罪符はもう効かないんだからっ!
と、自分にも言い聞かせてみる!
うん、健康のためにもいいしっ。ダイエットしよ!
いのち大事に!!


同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 13:36│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイエット・・・の・・・。
    コメント(0)