アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年03月21日

私の気持ち

ども、第10回公演『バドガ』主演の大毛です。



……。


うん、まさか自分で今公演の主演ですって宣言するとは思わなかったYO!

ちょっと恥ずかしいです←

いやしかし、前記事の演出の日記を受けて、主演である自分も想いを綴ってみようと思ったわけですはい。。。



地震があり、大きな大きな被害を沢山の人たちが受け、テレビやネットから情報をえるたびに胸が痛みました。
遠い鹿児島からではどうすることもできないもどかしさや悔しさ。
色々な感情が出てきて心がグラグラしていました。

演出の記事にもあったように、『公演をどうするか』という問い。
まだ答えは出ていません。

正直、私は「やらない方がいいのではないか?」という想いが強かったです。主演なのに……。
「やらない方がいい」という気持ちを持ったままで稽古をし、ぐらぐらの心の処理の仕方が分かりませんでした。表では公演に気持ちを向けているようにしていたけど、全然心がついていってなくて不安だらけで「あー、私って奴はホント駄目な人間だなぁ」と稽古が終わるたびに思ってました。

私はクソ弱い人間で、ダメダメな奴です。

そんな私、前記事の演出の想いを読んで色々考えました。

そして、alpha_hiroさん、のせさんのコメントを読んで、ぐらぐらの心に堅い芯が通りました。

コメントがたまらなく嬉しくて「うん、がんばろう」って気持ちが湧いてきました。
お二人のコメントで元気がでた団員が沢山います。本当に本当にありがとうございます。


前に書いたようにまだ答えは出ていません。「やる」・「やらない」どちらの答えになるかはまだ分からないけど、精一杯進んでいきます!!今できることの最善を尽くして、面白いものを創りお客様に「あー、面白かった」って言ってもらえるために、前進あるのみです。


劇団鳴かず飛ばずも5周年を向かえることができました。

私は第2回公演からの参加です。年は団員では下のほうだけど、劇団員暦でみると古株です。会員NO.5ぐらいです(笑)


ナカトバで主演するのが、私のちょっとした夢であり目標でもありました。
でも、役者の種類的に主演向きじゃないって思って諦めてもいました。

今回まさかまさかの初主演。

自分に何ができるのか。。。未熟な部分も沢山あるけど、がんばります。



私の気持ち


私の気持ち



昨日、みさとさん・美和先輩・くみさんと夜「お好み焼本舗」に行ってきました。
冷静に考えたら「ちょwwwwおまっ、食いすぎwwwww」ってくらい食べてしまいました。

もりもり食べた分は稽古でカロリー消費!!!
今日も夕方から稽古!元気にがんばっていきます(^^)

Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 08:00│Comments(4)
この記事へのコメント
どちらに結論を出したとしても、なかとばはファンはずっとなかとばの皆さんを応援していると思います。

頑張って下さいね。
Posted by ココトビ at 2011年03月22日 12:03
>ココトビ様

コメントありがとうございます。
そうおっしゃって頂けて本当に本当にうれしいです(;_;)
ココトビさんのお言葉で、また心に力が宿りました!

精一杯がんばります。


◎大毛
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 2011年03月24日 12:17
演らないと何も生まれないけど、演れば必ず何か生まれる。それが良いものか悪いものかは別として。

ナカトバさんのことだから、きっと楽しい芝居に違いない。だけど楽しい芝居だからこそ演るか悩んでるんじゃないかと思う。被災された方々には届かないかもしれない。というかおそらく届かない。だからといって何にもできないとは思わないで欲しい。ナカトバさんのお芝居は観る人を元気にしてくれる。ナカトバさんの芝居を観て元気になって人が、被災地を元気にするってのもいいんじゃないですかね?

というか、大毛さん主演なんですね!!小さな身体で舞台中を駆けまわるのを楽しみにしています。長文失礼しました。
Posted by のせ at 2011年03月24日 23:57
>のせ様

とても深いお言葉ありがとうございます。

演らないと何も生まれない……その通りですね。
私は何もできないと思ってしまっていたので、のせさんにそのように言って頂けてすっごく心が楽になりました。
今回のお芝居が、「ちょっと笑えてちょっと泣ける」物語となってます。
初主演でドキドキしてますが、観てくださったお客様の心をちょっと元気にできるよう、芝居空間の熱を伝えられるよう頑張ります!!



◎大毛
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 2011年03月26日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私の気持ち
    コメント(4)