アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年04月26日

ありがとうございました!

クルクル回るバドガ

理由もなく盛り上がり、弾む男たち

漂う匂いは甘く苦く

漂う埃にツキの光がぶつかると

キラキラ輝くんだ



劇団鳴かず飛ばず
第10回公演『バドガ』

無事終了致しました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
たくさんの方に観ていただけて、本当に嬉しいです。

また、仕込みから撤収まで手伝ってくださった方々、大変お世話になりました。

お客様や手伝ってくださる方々の存在が、本当に有難いです。
鳴かず飛ばずは幸せ者だと思います(>_<)



今回も照明オペを担当。
久々にブログ更新の余瀬です。


最近は、

作ったシーンを記憶できる!

という、デジタルな照明操作盤ばかりだったのですが。
3年ぶりくらいにデジタルではない、マニュアルでのオペでした。

うちのお芝居を観ていただいてる方はご存知だと思いますが、うちの照明、コロッコロ変わります。

一段目で今やってるシーンの照明作って。
二段目、三段目に次のシーンの照明を作っておいて。
シーンが進んだら、段を切り替える!

という風に照明オペは進んでいくわけですが。

うちのお芝居、次のシーンを作る余裕がない場合が多々ありまして。

今回も楽しいくらい忙しいオペでした。
でもその結果、たくさんの方がアンケートに、

『照明きれいでした』

と書いてくださっていて。
照明がアンケートで触れられることは少ないので、とても嬉しかったです(>_<)
次回も素敵な照明を作れるよう頑張ります!


今回はとってもカラフル。
照明仕込みのカコイさんが、『コレ欲しい!』と言ったものを、全部仕込んでくれました◎

橙、黄、青、紫、緑に赤。
後ろに青、黄、ピンク。
ストロボ(チカチカするやつです)を仕込んで。

使える色がたくさんあって、シーン毎に照明を作るの楽しかったです(*^▽^*)


今回は装置さんがラップを使ってたり、木枠を組んだりして舞台を作っていたので、照明がいい感じに映えたな、と思います。

他の部署と上手くマッチすると、『よっしゃ!』って気分になります。
装置だけじゃなくて。

役者を中心にシーンを作っていて。
そこに装置がたって。
音が入って。
光が入って。

単音でも良いけれど、和音になると相乗効果で何倍にもなれる。
お芝居ってすごいな、と思います。

全てが揃うのが本番前日なので、練習期間は完成図を想像してワクワクです。

そして当日。
この和音にお客様もプラスされるわけです。
もう、素敵にならないわけがない!


こうやってみんな、お芝居にはまっていくんだな、と思います(笑)


第10回公演を終え。
我々鳴かず飛ばず、5周年を迎えました。
これからも全力で走っていきますので、よろしくお願いしますm(__)m





公演直後でバタバタしてますが。
落ち着いたら他の団員たちもブログを更新すると思いますのでお楽しみに!
私も楽しみにしてます(>_<)

同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 04:44│Comments(4)団員日記
この記事へのコメント
ほんと皆さんお疲れ様でした!!これぞ鳴かず飛ばずっていうお芝居でしたね。
これからも鹿児島に演劇の灯を灯し続けてください。
Posted by のせ at 2011年04月26日 23:27
日曜日の13時で当日券で観させてもらいました。

2時間あっという間で
楽しさが伝わってきました。

映画より伝わりますね
次回また行きます。
Posted by カンナミ at 2011年04月27日 07:09
>カンナミ様

コメントの返信が遅くなり、本当にすみません。

ご来場いただき、誠にありがとうございました!

生の舞台の面白さを感じて頂けたようで、本当によかったです(´∀`)

時間を感じさせない作品をつくれるよう、これからも努力して参ります!今後も、劇団鳴かず飛ばずを、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

@大毛
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 2011年04月29日 02:02
>のせ様

いつもありがとうございますm(_ _)m

感想も読ませて頂きました(*´ω`)いやはや、本当にありがとうございます。

劇団鳴かず飛ばず、今後も末永く活動を続けて参りますので、何卒お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます(o^_^o)

@大毛
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 2011年04月29日 02:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとうございました!
    コメント(4)