アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年05月26日

基礎練そしてアミュラン

ども、こりずに登場大毛です

先日苦し紛れの記事投稿をしたところ、


「大毛め、適当な記事あげやがって」


と一部から批判の声があがったみたいです。


・・・・・・。


褒められても、批判される覚えはないんすけど!?



声を大にして抗議したいです。いや、実際本人たちを目の前にして言うことはできないんですけどね。ほら、だって私小心者だから←


さてさて、本日ノヴァの刺身さんの稽古がありました。

仕事が終わって、市電で中央駅のダイエーまでいってたのですが、自分のツイッターをつくって使い方とか色々調べていたら乗り過ごしてしました。なんというボンミス。(馬鹿)


仕方なく次の駅の「都通り」で降りた私。


周りを見渡すと、な大きくて綺麗なビルが沢山ある……。
私、3~4年前まで一番街周辺に住んでいたのですが、この数年でだいぶ町並みが変わったなぁと、少ししんみりしちゃいました。高速バスの乗り場とかなかったもんなぁ。なんかショッピングセンターみたいなのもできてるし、いったいいつできたんすかあれ。びっくりびっくり。


そんな感傷にひたっているのも束の間、今日はダイエーの上にある施設を借りての練習でした。
いろいろ私生活が忙しかったので、久しぶりの稽古参加。内心ドキドキ。。。

部屋に入るまで少々緊張していた私でしたが、今日の稽古場所がとってもきれいな畳部屋で、入って早々稽古着に着替えて、思わずゴロゴロしちゃいました。畳みあったらゴロゴロしちゃうよねうん。
久しぶりに平岡さんとも会いましたこんにちは。



本日はまだ台本の確定版を頂いてないので、基礎練習のみ。
しかし、ナカトバではやったことのない練習法で、その練習がやっぱりノヴァっぽいなぁっと思う内容だったので、とても刺激をうけました。


劇団のカラーって、練習からもでてきちゃうもんなのかなぁ。


てか、基礎練って本当に大事ですよねー。当たり前だけど、当たり前を実感した稽古でした。


来週から劇の稽古になるみたいです。
どんな劇になるか、ホントに楽しみ~(^^)



下は稽古終わり後、メンバーと別れたあと撮ったアミュラン。


基礎練そしてアミュラン


撮ったあと、色とりどりに光っていた電気がふっと消えた。

時間をみたら21時ちょうど。

アミュランって前から21時に消灯でしたっけ?
なんだか時間の流れを感じちゃって、もの悲しくなっちゃうね。


今度の土曜日に、テアトルとの合同ワークショップがあります。
自分より年齢が下の子が沢山いるんだろうなぁっと考え、私も24歳ってそろそろ実感しなくちゃなぁっと決意したそんな一日でしたちゃんちゃん。


同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 00:38│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
基礎練そしてアミュラン
    コメント(0)