アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年08月21日

エイネーション福岡レポ(2)

東方神起3rdコンサート通称「Tコン」のライブDVDを見ながらのレポ更新。
只今、午前3時でございますが、こんな時間に更新したら迷惑になるので、予約更新><(書き終わりは4時半でした;)

先に言っときます。クソ長いです。


はてさて、先日のレポですが、「おまえ自分のブログでって書くならリンク貼れよ」っと美和先輩に言われたので、前記事の「詳しくは私のブログで」というフレーズのところにリンク貼りました。うん、脳みそ腐ってる鬱ブログなので、読むのはほどほどでよろしくです。

あと、用語がわからないとも言われました。感じ取れるだろう、という私のずぼらでした。すみません。ここで説明。

トンペン→意味:東方神起ファン(東方神起は韓国で『トンバンシンギ』。ペンは韓国語で『ファン』の意味でその略です)

ビギタオル→トンのファンクラブが『ビギスト』といいまして、FC限定グッズで真っ赤なバスタオルがあります。それです)

これくらいかな?
では、レポの続きいきます★


◎DiVA
はい、やっと登場。AKB関連!!
言わずと知れたAKB48のダンスヴォーカルユニットです。
この娘たちの登場の前が、ステージの大休憩でして、みんなトイレとかに席はずしていました。
んで、美和先輩もトイレにいってて、私は隣にいた娘たちが「荷物みててみくださぁい」といって帰ってこなかったので、ひとりぽつんと座ってました。
で、15分くらいの休憩とアナウンスで言われてたと思うんですが・・・たぶんそれよりも早く登場しやがりましたね。
びっくりしました。いきなり、なんの予告もなく始まったので!!
全体的にみんなトイレでいなくて、お客さんも少ないのに・・・ここでAKBとかびっくり。私の斜め前方にいたAKBのうちわ持った男の子とか帰ってきてないしwww
え??いいの??いいの??
みたいな(爆)
あまりにも人がいなかったので、とりあえず立って見る事にしました←

私、ステージ中盤になって心に決めてたんです。
「AKB関連のときは、座ろう!!!」って・・・。

いやいやだってね!!これにはわけがあるんです!!!私と美和先輩「体力温存のために、なるべく座ったりして見ていこうね」と話してはいたんですが、ここまでほとんどのアーティストを立って見てたんです。
こんなこと言ったら駄目かもなのですが、トンペンが多いせいか他のアーティストさんのときのアウェー感ハンパ無くて、芝居人である我々(特に私)が居た堪れなくなって「立ってみましょう」ってなったわけなんです。

だから、もう体力の限界だったんですよね。で、AKBファンも多かったので、それくらい座ってもいいだろう・・・みたいな。ね。
うん、ごめんなさい><

まぁ、結局立って見たんですけど。

DiVAの途中で先輩が帰ってきたかな?

あ、DiVAに1人極端に身長が低い子がいて、親近感湧きました。口パクなのか生歌だったのか判断つかなかったですが、たぶん生歌だったんじゃないかと・・・。


◎フレンチ・キス
またまた、AKB関連。総選挙3位で鹿児島出身の柏木由紀ちゃんがいるユニットですね。
まさにアイドルって感じの歌と曲で可愛かったです。

登場の歌1曲が2曲歌い終わって、トークになったのですが、3人ひとりひとり自己紹介していったときに髪ショートの娘が服を押さえながらはけちゃいました。
んで、ゆきりんが自己紹介終わりきっとここで「フレンチ・キスでーす」って流れだったんだろうけど、「すみません、ひとりいないんで、待ってもらってもいいですか?」とゆきりんが言い、二人での他愛ないトークタイムになりました。
そして、なかなかショートの娘が戻ってこない。間がなかなかもたない。。。なんかここの間の持たせ方が若くて初々しい感じがして共感がもてました(笑)

ゆきりん「エイネーション出演できて、本当にうれしいです。お客さん、わぁ後のほうまでいっぱい!!」
髪ロング「私も、エイネーションのDVD持ってて見ていたそのエイネーションに出れてホント嬉しいです」
髪ショート「私もうれしいですぅぅぅぅ」

ようやく、髪ショート登場!!

はけた理由は、衣装の胸当て・・・通称「ちち当て」がとれたせいかと推測します。。。

でようやく、「フレンチ・キスでーす」と挨拶ができたようです。よかったね(^^)

そして曲へー。

やっぱりカメラに写るのはゆきりんが多い><

カメラがゆきりん映す。
ゆきりん、カメラ目線で八の字眉毛でせつない表情。

カメラがゆきりん映す。
笑顔でウィンク★

カメラがゆきりん映す。
可愛く上目使いキュン○


・・・・・・。あれ?なんでだろう。
ゆきりんが・・・・・・。




平岡に見えてきた!!!!?



え?なんでだ。見れば見るほど平岡だ。そんなバカなっ!?
あ、そっかずっと慣れないコンタクトつけてて目がつかれてきたのか!!


先輩「なんか、ゆきりんの動きが平岡っぽい・・・・・・」


つぶやくように言った先輩。
お前もかっ!!

ゆきりんは平岡属性ということが分かりましたまる


で、最後はDIVAもでてきて「会いたかった」を熱唱☆
うーん、若くていいねー。私たちも一緒に踊りましたよー。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

すみません、疲れてきたので簡素化!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


○TRF
大御所登場!!
みんな知ってる曲を大合唱!!
会場みんなジャンプジャンプ!!!
ダンスのお姉さま方がポールダンス!完成度はんぱね。
てか筋肉すごい。もういいお年なのに、あのキレ!!尊敬しました。
SAMさんが、上半身裸になり、ブレイクダンスでした。SAMさんきつそうだった。そして、ユノが上半身脱いでくれないかなぁ・・・と私が切望したのはここだけの話←

○倖田未来(漢字なかったっす)
評判通りのエ○カッコよさ。本当に興奮しました!
姐さんパフォーマンスかっこいい!!エ○い!!!
やっぱり一味違いますね(=へ=;)
惚れました←

○○○
そして、登場!!東方神起!!!
私のブログもまだ途中ですが、そっちで詳しく書くのでダイジェスト!(ここでも書くんかい)

・ユノカメラ目線・客席アピール あーざっす。
・チャミ相変わらずのSっぷり発揮かと思いきやからの「シー・チュ」で全トンペン吐血。
 誰!!チャンミンにあんなこと教えた奴!!ちょっと出て来い、全力で褒めるから!!!
・「やばいやばい、死ぬ死ぬ」を連呼した私。無事生還できました。


○浜崎あゆみ
トンが終わった興奮冷めやらぬまま、アユ登場。
登場シーンが「Tコン」登場と似てた・・・。
で、横を見ると先輩がふらふらしてる!!!

先輩「やばい、酸欠だ・・・」

ということで、先輩に肩をかしました。これで、私が「現金な女」だったと証明できてしまった・・・。私、先輩と同じくらい叫んでたのにピンピンしてましたもんアウチ

なんかトンで嵐が去った後みたいな気持ちになって、ぼーっとしながらアユを見てました。
衣装チェンジ3回くらいしてたと思う(笑)
最後のミニの浴衣姿がすっごく可愛くて、ファッションリーダーだなぁ・・・あんなの見たら真似したくなるわぁ。と、衣装の構造(?)を先輩と話したりしました。

アユがトリで、ステージからお客さんに深々と何回も頭を下げてるのを見て、感動。
あんな大物になっても感謝を忘れないって凄いと思います。
アユのあの深々とした礼には、今日出てきたアーティストみんなの分(想い)があるんだな、と考えるとアユすげぇ流石エイベの看板、てなった私です。

周りはすっかり暗くなって、これで終わりますとアナウンスがあって、花火が打ちあがりました。
何発も何発もあがり私は正直「ちょwww多いwwww」と思っちゃったんけど、夏祭りが終わった後のせつない気分になったり、、、東方神起を見れたっていう思い出が本当に幸せな気持ちにさせてくれたりで、「ああ、福岡まできて参加してよかった。来年もまたこよう」なんて考えました。

トン目的でしたが、他のアーティストさん皆さん本当に素敵な方たちばかりで、自分も舞台にあがる身としては勉強にもなったコンサートでした。

長々とお芝居に関係ないこと書いちゃってすみません(汗)


この後、番外編があるんですが、それは書けたら書きます←
大毛と赤池の福岡珍道中!!これも面白エピ満載でした。
ただ、私もいきあたりばったりすぎて、先輩に迷惑かけてしまったので、今度からはもっと計画的にできるようにしようと思います(あれ?反省文?)

では、エイネレポ以上です。お付き合いありがとうございました(*^0^*)

タグ :大毛レポ

同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 09:00│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エイネーション福岡レポ(2)
    コメント(0)