アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年09月04日

甑紀行1

ども、甑出身大毛です。

宮井さんのラジオに出演させて頂いた際も、甑出身ってところに喰いつかれました。
だって「大毛(だいもう)」て名前珍しすぎますもんね。
「どこ出身ですか?」て90%の割合で聞かれます。

で、「あ、行ったことありまーす」とか「知り合いがいまーす」とか言ってくれる方が言うんですよ。



上甑に・・・・・・って



そして、上甑の話されるんですよ。「知ってますか?○○さん」とか「あそこいいところだよねー」なんて。

そのたび大毛思うんです。


ご、ごめん。私ほとんど行ったことないだサーセン\(^0^)/



甑紀行1




つながってませんからね。わたしんちと上甑。

上甑とか、中学のころのバレーボールの島大会のときぐらいしか行ったことないっす。
港と上甑中学校の体育館の往復ぐらいしかしたことないっす。しかもバスで移動。
あ、一回キャンプ場にいったことあるかも。小学生のときぐらいに1回だけ。。。

なので、全然わかりません上甑。すみません、ホントスミマセン。話し振られても、全然わかんないっす。
ホントスミマセン。


ということで、8月13日~15日お盆休みを利用して帰省しました。



下甑に!!



甑紀行1





下甑親善大使のこの私が、みなさまに下甑の素晴らしさを広めようと思います。
みんなついてきてね★


甑紀行1




壮大な自然と海が広がる、下甑。あー大自然って素晴らしい(曇り空)


高速船シーホークにのって2時間半。帰省してすぐうちの父親が言いました。


「海にいこう!」


そうだ、海に行こう!!


帰省して1時間も経っていないのに、まさかの漁船に乗り込み海に出向く。
運転はイトコの兄さんです。


知り合いの子供たちも沢山いて、かなり沖合いまで出ました。


甑紀行1


これイトコの息子です。漁船の先頭に座っております。
めっちゃ小さい。超可愛いラヴ

漁船から海に飛び込んで泳いでみましたが、20分でダウン。
何がきついって、海から漁船に上がるのがきつくてですね、もうそれを味わいたくなくて諦めました。
ちなみに海から漁船にひっぱり上げられた姿をみた妹が「マグロみたい」と私に言いやがりました。
ま、たしかにそんな感じでした、さっしてください。


年をとったな、と実感した瞬間。

1時間半ぐらいで子供たちはくたくた。
しかし、うちの父親が帰ってこない。うちの父親は素もぐりで魚とか獲る人なんですが、一番長く泳いで潜ってました。


甑紀行1




これがうちのパパン。


・・・・・・あれ?しっぽが見える。


甑紀行1



どうやらうちのパパンは、両生類のようです。


で、港から5km・・・・・・私は10kmぐらいあるんじゃね?と思ったんですが、そんな沖合いでパパンが「俺はまだ魚をみつけてから、帰るわ」といって海に1人だけ飛び込みました。
帰りは泳いで帰るそうです。ちょっwwwぱねぇwwwwww


昔からそんな感じでしたけど、大人になって目の当たりにするとびびるよね。え?この海のど真ん中にひとりですか?
それ、普通怖いよ、おい。

そんな両生類をおいて帰省。もう2時になってました。そうめん食べて昼寝していたら両生類が帰ってきた。
時刻4時。おそらくこの両生類4~5時間泳いでやがる。ば、化け物や・・・。

こちら戦利品。


甑紀行1


すっごく大漁です。


甑紀行1


この赤の魚のでかさ分かるかなぁ。ホントにでかくてびっくりしました。
売ったら1万~2万するみたいですよ。売ってしまえ!!っと思いましたが、これ美味しいんです。
味噌汁とか煮付けにするとマジうまです。実際、煮付けで食べましたが、超美味しかったです。


甑紀行1


大好きな父親の戦利品を、猫から守るうちの愛犬リリィ。
ちなみに猫もうちの猫です。サンゴといいます。去年は「赤(あか)」と呼ばれてました。

リリィよりサンゴの方が強いんですが、今回はリリィがかなり頑張って守ってました。母親もその姿をみて感動していましたが、リリィがサンゴと攻防している最中に魚の尻尾に体が当たってしまって、父親がガチでリリィを怒ったwww
かわいそすぎる(TT)←父親はリリィが守ってくれてるって気づいてなかったそうです。周りみんな気づいてたのに(TT)


甑紀行1




ちなみにこいつもうちの猫。名前は「ぎんじ」。去年は「シルバー」って呼ばれてました。何この名前改正。

下甑・・・片野浦にくると猫屋敷があります。そこが大毛家です。

あ、また長くなってしまったので、甑紀行2に続きます。すみません><


同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 08:00│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甑紀行1
    コメント(0)