アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年11月12日

あいあむさむ

こんばんわ!!
あいあむさむ
サムですグッ

ほんとに、ほんとに寒くなってまいりました枯葉

みなさまいかが、お過ごしでしょうか?


さて、
そんな、冬も間近な秋候?

私には、
ひとつの別れと、
ひとつの出会いがあり候。


あいあむさむ
こちら、
私の長年の相棒、

かれこれ、15年近く、
私を助けてくれたミシンです。

高校生の私も、
卒業してからも、
もちろんなかとばに入ってからも、

ずぅーっと、いろんなものを、作ってくれたミシンです。

徹夜で稼働してくれたこともありました。
針も何度も折れました。

私の心も、折れることもありました。
でもー、
いつでも、私の無茶に付き合ってくれた、

そう、私の親友です。


言い過ぎましたが、
修理に出したら、買い替えを勧められたりなど、
ガタが来ていました、
それでもがんばってくれたミシンです。


さて、今年の4月の、『バドガ』の公演を終えた後(だったかな。。。)

ミシンを触っていた私は、
とうとう、このミシンとの別れを決意しました。

話せば長くなるのですが、
結果、直線しか縫えなくなってしまいました。


うーん。

悩む私。


それでも、縫えないことはない。

その後も、何とか作ってくれるし、

修理に出すか。。。否か。。。


そのとき!! 

私は、思い出したのです!

麦わら海賊団が、
メリー号との別れを決断するに至ったあの、アレを!!!


そして、私は、買い替えを決意したのです。

このミシンも、今は踏ん張って、
その歩みを止めないけれど、

きっと、私が縫っている最中に、
モーターが止まって、ピーッとか、変な音が出て、
最後まで作品を仕上げられないままに、

その動きを停止してしまうなんて、
きっと本望じゃない(かも)と!


あいあむさむ

今までありがとう。

私のめちゃくちゃな航海を支えてくれて、ありがとう。

その時の私は、
さながら、もやされるメリーを前にした、
ウソップ(そげキング)のようでした。


そして、

あいあむさむ
私の新しい相棒です。

そうです。
さながらサニー号です。

モーターもしっかりめ、
送り歯の枚数も増えました。

秘密兵器も飛び出してくることでしょう。


メリー号は、諸々の経緯で、
下取りに出しました。

サニーが、メリーの意思を継いでいくように。。。

その時に、
某老舗専門店の、
店員さんに、

「大往生でしたね。」

と、言われました。

さっきの別れの決意のシーンの描写は大袈裟でしたが、

この時ばかりは、ちょいと、
涙がこぼれそうでした。


ありがとう、メリー。


さぁ、

新世界の荒波を越えていくには、
いいミシンだけではすすめません。

いい航海士にならねば!私は!!

と、ゆうわけで、

自在に使いこなせるようになるために、

次のお休みには、一通りの機能を、
いじってみたいと思います。

これからの活躍に、
乞、ご期待キラキラ


衣装日記も、今度こそ、あげていかねば!


ONE PIECEは単行本派。
ジャンプの話はお断り。
齋藤久美子が、失礼しました。











同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 22:55│Comments(3)団員日記
この記事へのコメント
な  け  る  !!

勿論・・・
ワンピースネタはいっこもわかんないけどっ!(ドヤ顔)
わたしのワンピースは今、
サンジが仲間に入ったとこだからね(^▽^;)。

旧ミシンさん、本当におつかれさま。
Posted by ミサト at 2011年11月14日 16:41
ほんと、泣きそう…
モノに感情移入してしまうキモチ、
とてもよくわかります。
ほんとによくわかります。しかも、こんなに
働いてくれたミシンならなおさら!!

新しいサニー号がまた頑張ってくれますように!!そして久美ちゃんがナミだけでなく、
チョッパーになってまた末永く使ってあげてください。
そして大砲とか、潜水艦とかバンバン出して、シャボンでくるんで飛ばしちゃったりしてください。
Posted by おかあちゃん at 2011年11月14日 19:21
わぁ、コメントありがとうございます☆
コメントなんてもらったことなかったので、
油断してました(>_<)

>ミサト

もういっぱいネタバレされてるかもしれませんが。。。

ぜったい読んでね!!!!!

読んでね!!!!!

>おかあちゃん

名前とか、つけちゃったら、もうだめですよねー
このブログを機に
新ミシンは、サニーになりました(・・;)

長く使えるように、
大事に運転します!
Posted by くみ at 2011年11月16日 02:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あいあむさむ
    コメント(3)