アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2012年07月31日

号泣と爆笑のあいだ

こばわ!!サカモトです!
巷はオリンピックで盛り上がっていますが、
みなさまいかがお過ごしですか?

私?
私は、体操の内村に夢中です(ミーハー)!
天才の苦悩!三角筋!色白!睫毛!
あと同じく体操の山室の眉毛の形が、
オリジナリティあふれすぎて気になっています!
(怪我が心配ですが)
団体銀メダル、ちょっと危なかったけど
とれてよかったですね。
個人戦も頑張ってほしいです!

あと、体操以外で見てて面白いのは柔道。
メダルが楽しみなのはフェンシングの太田と、射撃の松田!
中継はないかもしれないけど・・・頑張ってほしいっ。
オリンピックは、普段見ないような競技とか
いろんな国の選手の戦いを見られて面白いです!


さてっ。
オリンピックもいいのですが、
今日のメインはそれではないっ。
今日はですね、先日行なわれた

我らが主菜、
米田翔太生誕祭

・・・を、レポしたいとおもいます(^-^)!




号泣と爆笑のあいだ
おめでとーう!



とある日の稽古中。
仕事のため遅刻してきたはるちゃんが
稽古場に入ってくるところから、物語ははじまった。


我々は持ち前の演技力をフル活用し、
主菜にどっきりをしかけたのです。
いつになく真剣に議論し、怒り、ときにむせび泣く団員たち。
笑いをこらえきれなくなると、
タオルを顔に押し当て、さも号泣しているかのようにふるまいます。
(爆笑と、号泣は、にているのですね・・・)


そんな様子を見せられた主菜は・・・・

信じた

ああ、もうそれは愚直なまでに、信じた

まさかここまで信じるとは思いませんでした。
どっきりは大成功!!



号泣と爆笑のあいだ
チャッチャラ~。



あまりに信じすぎて、
みわちゃんが「どっきり大成功」の看板(よへー作)を出しても、
しばらくノーリアクションでした。
ようやく全てが芝居だったと認識して、この表情!


号泣と爆笑のあいだ
ただのしかばねのようだ


人間、完璧にどっきりにひっかかると、
こうなるんだな・・・って思いました。
これからTVで「どっきり大成功」を見るときは、
芸人とかがほんとに驚いてるかどうかを見抜けると思いますw


そして、あまりに純粋に我々を信じた主菜をみて、
ちょっぴり罪悪感。
驚かせてごめんねよねだくん!!!
我々もこんなにリアルな雰囲気になるとは
予想だにしてなかったんだよーっ!
もっとグダグダになるかと思ってたんだよ!

でもそんな純粋な主菜が皆大好きだよ!!



号泣と爆笑のあいだ
一枚目の写真と違うのはどこでしょう?



そんなわけで、
主菜のブロークンハートと引き換えに、
我々は主菜の底抜けの人の良さと、
そんな主菜へのを実感しましたとさ!


・・・あれ?
主菜だけ損してね?
むだにハートブロークンしただけじゃね?
主菜のほうがみんなのを実感すべきじゃね?


そんなわけで、こんなものをご用意。


号泣と爆笑のあいだ
どうする、俺



ひそかにある「レバ刺し」のカードが気になりますが・・・
はるちゃんお手製の『おにく券』です。
裏には、どんなおにくがプレゼントされるかが書いてあり、
主菜はいちまいだけひく事ができます。
きになるラインナップは次のとおり。

★ケンタッキー
★鳥刺し
★ごて焼き
★焼肉なべしま

・・・一枚だけ豪華ですね。
でも、なんと主菜が引いたのは、
豪華焼肉なべしま券だったのです!!!
よかったねー!!!
今度みんなで行こうね!


そんなこんなで、
主菜の生誕祭の夜はにぎやかに過ぎていきました!
めでたしめでたし(?!)。
主菜おめでとうございました!
ブロークンハート、8894970!(はやくよくなれ)

P.S.
あと、ついでにあべきゅんの誕生日も祝いました。
ついでってところが、流石いじられキャラですね(^^)。
まるでよへーのよう。
(何かのついでに誕生日祝われる第一人者、よへー)
あべきゅんもおめ!!

同じカテゴリー(団員日記)の記事画像
本番まであと10日!!
フライヤー撮影会☆
劇トツ2018レポート。
今週末はいよいよバズフェス★
観劇&ワークショップ
来月は北九州へ!
同じカテゴリー(団員日記)の記事
 本番まであと10日!! (2019-05-08 19:38)
 フライヤー撮影会☆ (2019-02-18 02:33)
 劇トツ2018レポート。 (2018-07-13 01:10)
 今週末はいよいよバズフェス★ (2018-06-19 22:30)
 観劇&ワークショップ (2018-06-04 19:24)
 来月は北九州へ! (2018-06-02 20:07)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 22:46│Comments(0)団員日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
号泣と爆笑のあいだ
    コメント(0)