アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年01月04日

もういくつ寝るとお正月・・・

ハッピーブルーマンデー!!

どうも、正月明けの憂鬱、いかがおすごしでしょうか、どうも原田です。

でも、大丈夫!今日から上町の本格稽古が始まるから耐えられる!!

さて、2010年がやってまいりました。
鳴かず飛ばずも2010年、大活躍する(したい)つもりですので、
団員共々よろしくお願いします。

そんな、私の正月休みはと言えば、

・新型大作インフルエンザの恐怖におびえる
・持病の首が腫れる。
・飲み会の移動途中で新年を迎える。
・深夜に慎也と初もうで。ひたすら寒い。
・おみくじ末吉(見なかったことに)
・カコイさん大ハッスル
・友人のiphoneにはまる
・新年一発目はJoyfulでオール(高校生か!)
・初夢はiphone(根っからのauっ子)
・明け方からディープな人生相談をする。
・帰り道に自転車でブロックと衝突!
・悩みもふっとぶ。ついでに自転車の部品もふっとぶ
・仕方なくタクシーで帰る
・タクシーに携帯を置き忘れる。
・おかげで鳴かず飛ばずとの初もうでに行けず。
・携帯がないと連絡が取れない現代っ子ぶりを遺憾なく発揮!
・夕方無事回収。米田と合流
・夕食はJoyful(2回目ー!)
・よっぷんと友人を送って行ったあと、霧島神宮へ
・おみくじ末吉(見なかったことに)
・道に迷う(末吉効果)
360度山
・GPSで調べる。周りには何もない
・なんとか到着。大学同期と照国へ
・おみくじは末吉(運命を受け入れる)
・夕食はガスト(母の手料理が恋しいです)

と、割とさんざんに見えるお正月。

がっつり遊んではいますね。

まぁ、つまり、おとなしく芝居だけしてなさいと神様の思し召し
と受け取ることにします。

さてさて、振り返れば2009年、相変わらず芝居に塗れた1年でした。
もうあっという間の1年。

プレイバック2009ですよ。

何と言っても鳴かず飛ばずの2ヶ月連続公演。 

8月のコントと9月の芝居を成功させるべく、全力疾走でしたから。

稽古開始が5月。
述べ5ヶ月芝居だけ考えてましたからそりゃ早いはずです。

そもそも、上町クローズライン 熱海殺人事件が2月にありましたから、大晦日稽古、そして新年稽古。
いやー、凄まじい年明けでした。

そして、熱海が終わって、郷中教育に関する芝居を4月に打ちまして、
5月はテアトル火山団の番外公演
女神の天秤への客演。 
 

…何と素敵な芝居漬けライフ。 


そんなわけで、冬に喰うアイスが終わってからの3ヶ月は久しぶりのオフ期間になったわけですが、
はっきり言ってもはや、

消化試合。

逆に何をしたか記憶にありません。まぁオフがあっても上記のような災難に見舞われるだけなので、
オフいらないくらいでやんす。

そんな芝居塗れの一年でしたが、今年はさらに芝居塗れになりそうな予感です。

近々発表できればいいな。

色々と計画を練ってます。


今年は25才の大人らしく、

酒と芝居!

的な男を目指そうと思います。

芝居に塗れ、酒に溺れ。

目指せワイルドな男!

というわけで、今年もお付き合い下さいまし。



もういくつ寝るとお正月・・・


同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事画像
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17
七芒星ってどんな話??
哲学カフェに参加してきました。
バート原田の東京観劇日記(日本語吹替え版)
同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編 (2017-02-26 00:47)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2 (2017-02-12 14:38)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17 (2017-02-07 20:02)
 七芒星ってどんな話?? (2016-09-23 17:33)
 哲学カフェに参加してきました。 (2012-09-03 19:11)
 ひと夏の経験。 (2012-08-29 17:45)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 16:15│Comments(3)演出家のぼやき
この記事へのコメント
おお~~。ノヴァとも遊んでください!

ラッパの真似とエリマキトカゲの真似が
得意な役者が必要な際はどうぞ湯田まで~~

最近はもっぱら白目をむく訓練をしています。
Posted by ノヴァの刺身ノヴァの刺身 at 2010年01月04日 22:54
★原田氏、ディープな人生相談をされて、帰り道に衝突!部品も悩みもふっとぶ。
ドラマチックでワイルドな正月を送られておられたのですね、
Wおみくじ末吉、微妙~でしたね(^_^ )/~~~

今年は鳴か飛ばさんの、物理的な お手伝いが、できればと思っています
「やれる事があれば!」のはなしですが、、
希望は小道具・舞台装置みたいな、、、物作り少し得意なんでっ。笑!!

でわでわ今年も宜しくお願い致します。

PS:そういえば、一昨日晩 鴨池の大型スーパーを歩いていたら、
   相方さんが激しく反応
   「あっ、鳴か飛ばの女優さんが歩いて・いるぅ!」と
   大騒ぎでした、一体どなた、だったんでしょう?笑^^!
Posted by MIX at 2010年01月06日 13:13
>ノヴァの刺身様

おー遊びましょう。
ラッパの真似は是非お願いします。

よへと美和と湯田ときょーこでリアルブレーメンの音楽隊をやろうじゃないか。

>MIX様
あけましておめでとうございます(遅い)
おみくじはWではなく、まさかのトリプルですよ。

>今年は鳴か飛ばさんの、物理的な お手伝いが、できればと思っています
希望は小道具・舞台装置みたいな、、、物作り少し得意なんでっ。笑!!

何というありがたい申し出!ありがとうございます。
ただ、うちはものごっつい人使い粗いですよ(笑)
舞台装置小道具 大歓迎です。

>某ダイエーに現れた団員。

鳴かず飛ばず七不思議のひとつですね、きっと。
Posted by 原田 at 2010年01月07日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もういくつ寝るとお正月・・・
    コメント(3)