アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年05月05日

あの日見たカバ

あの日見たカバ
いやはや久々の米田です
今回の上町さんの公演にご来場くださった方々ありがとうございました
私は薩州ファイブで外国人で食いしん坊で原田の相棒という新境地…ナゼだろう、不思議と新境地感がない?
という!大役をつとめさせていただきました!
会場からは「わぉまるで吉本の芸人さんみたいなコンビネーションね」や
「またあいつらだようるさいし悪ふざけがすぎる」
と、いうありがたい賛否両論をいただいております
そしてむかえた打ち上げキャンプ…
いいですよね~バンガロー…
あれですよ、芝居人は公演後にキャンプ場に出没する習性があります
理由はお酒が飲めるから
場所も時間も周囲も気にせず、酒が飲める
ノーリーズン酒!
というようなことを友人の芝居人が言っていた気がします
(仮に「酒ba居人」とします)
そんな「酒ba居人」達の宴が今夜どこかのキャンプ場で繰り広げられてます…

そうそう!キャンプ場といえば昔、小学生の米田は他の米田…つまり家族とよくキャンプに出かけておりました
ある河辺のキャンプ場でのこと
一泊を過ごし、チェックアウトする朝、最後の悪あがきで川で遊んでおりました
朝の静かな森
昨日より冷たい川の水
少し恐怖感も湧きました、しかしキャンプ場をはなれる寂しさ、好奇心の方が勝り
私はどんどん川の深みに泳いでいきました
川の真ん中ぐらい最も深いであろう地点にきた時、おもむろに水中に潜ってみました
その時!
何かがいたんです
川の底に動く巨体…

あれは岩ですか?
いえカバです!


そんな英会話の日本語訳をしてる場合じゃなくて
カバがいたんです!日本の鹿児島の川に むしろ私の足元に!
私はダッシュで他の米田達の眠るテントに戻ったんですが
当然相手にされず、なんともいえない気持ちでキャンプ場を後にすることとなりました

…そして今の私もなんともいえない気持ちです…

え?なんでカバの話なんかしたのかって?

あ~そうですよ!

私、米田は本日の打ち上げキャンプ不参加組ですよ!
見事に仕事があり、見事に知覧でインドアしてますよ!

はぁ~みんな美味しいお酒が飲めてるだろうか?
きっと私の心配があろうがなかろうが酒ba居人達は美味しく飲むにに決まってます

日頃の行いかな?
きっと罰があたったんだろうね~

以上、陽のあたらない知覧会社勤め vol2をお送りしました

引き続き、誰かがあげるであろう、上町&なかとば漫遊記をお楽しみください


あ、最後に
…あの日、キャンプ場でカバをみた少年は、キャンプ場に行けずバカをみる大人になったようです…

おおとがよろしいようで、ちきしょー!




同じカテゴリー(主宰の鶏日記)の記事画像
4月バカ!
6年生
デューでしたか?
追手内洋一
忘れられたフィナーレ
同じカテゴリー(主宰の鶏日記)の記事
 4月バカ! (2012-04-02 03:11)
 6年生 (2012-03-28 03:51)
 デューでしたか? (2009-08-11 04:21)
 追手内洋一 (2009-06-25 05:55)
 忘れられたフィナーレ (2009-05-31 20:38)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 03:32│Comments(2)主宰の鶏日記
この記事へのコメント
酒ba居人というより

酒倍陣やね。
Posted by 原田 at 2010年05月06日 10:16
「他の米田達」ってのが何故かツボにはまり、この記事みてからたびたび思い出し笑いしてしまう日々。
昨日もバイトで「人の顔みて笑うな!馬鹿にしてんのかっ!」といわれました。
「他の米田達」を思い出してただけなのに……

あ、上町おつかれさまでした

湯田
Posted by y.o.y at 2010年05月09日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの日見たカバ
    コメント(2)