アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年06月15日

速報!?劇団☆新感線への挑戦!!

どもども!原田でございます。

HPの準備が整って、発表できる状態になってからから、と思っておりましたが、

色々と準備を進めているうちに、どうにもこうにもテンションが上がってきたので

と、いうか早く発表したくてウズウズしまくりなので、


ブログにて報告です!

劇団鳴かず飛ばずの第8回公演が決定しました!!パチパチ

劇団鳴かず飛ばず初の既成脚本でございます。

今回は、タイトルにもあるとおり


言わずと知れた、日本一の人気で日本一チケットが取りづらい劇団

劇団☆新感線

が2001年に上演した作品に挑戦いたします!


やっちゃいます。はい。やっちゃいます

無茶は百も承知!でもやりたいんだもん!

と、やりたがりな我々の無謀な挑戦!


ハイ!ドーーン


劇団鳴かず飛ばず第8回公演
「大江戸ロケット」

作:中島かずき
演出:原田耕太郎


時:10月 9日(土)
  10月10日(日)

場所:サンエール鹿児島


チケットは7月中旬より販売予定!




ふー、すっきりした。



と、いうわけで、現在は公演に向けて

目下オーディション中!!メモ


公演詳細は来週にも発表できる、はず!

鳴かず飛ばずもそうじゃない人も、総力以上をあげてお送りする、

総勢20名以上のキャストでお送りする、

鹿児島アマチュア演劇界今年最大規模でお送りする!(予定)

芝居の打ち上げ花火(特大)

マジで

マジで

マジで

マジで


必見です!!

と、



言えるように、これから稽古を頑張っていきますよー



超簡単なあらすじ


「月まであがる花火を作って!!」


天保13年(1842)。文化文政の時代に花開いた江戸町人文化が、その前年より始まった老中水野忠邦による粛正政治、いわゆる天保の改革により押さえこまれてしまった息苦しい時代

それでも、粋と遊びをモットーとする江戸っ子の心意気はしんではいなかった。役人の目を盗み御法度の花火を試し打ちを繰り返す若き花火師、玉屋清吉。彼の目の前に突然現れた謎の少女「ソラ」は清吉にとんでもないお願いをする。

「月まであがる花火を作って!!」

「私はあのかぐや姫と同じだ。私をお前の花火に乗せて月に帰してくれ!」


時を同じくして、江戸では不可解な事件、若い娘を狙った血抜き殺しが横行していた。血を一滴も残らず抜き取られる奇怪な連続殺人。そして、江戸近郊に落ちた流れ星から現れたとゆう「空の獣」の噂。殺人事件と「空の獣」の関係を睨み、南町奉行鳥居は、徳川幕府に使える伝説のしのび目付け「黒衣衆」を使い逃げた獣の行方を追う。
様々な運命や思惑が入り乱れる中、「月ロケット打ち上げ計画」は着々と進められるのであった。


「これは花火じゃねえ、龍だ、でっけえ龍が江戸の空をつんざいて天に昇るんだ」


こうご期待!!

速報!?劇団☆新感線への挑戦!!


同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事画像
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17
七芒星ってどんな話??
哲学カフェに参加してきました。
バート原田の東京観劇日記(日本語吹替え版)
同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編 (2017-02-26 00:47)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2 (2017-02-12 14:38)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17 (2017-02-07 20:02)
 七芒星ってどんな話?? (2016-09-23 17:33)
 哲学カフェに参加してきました。 (2012-09-03 19:11)
 ひと夏の経験。 (2012-08-29 17:45)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 15:41│Comments(0)演出家のぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
速報!?劇団☆新感線への挑戦!!
    コメント(0)