アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年08月25日

広島に原爆を落とす日2

前回から、日が開いてしまいました。すんまそん。

そんなこんなで、観劇日記の続き。

「広島に原爆を落とす日」

会場は、渋谷にある

シアターコクーン。

だいたい、観たい!って思う芝居は
シアターコクーンでやってますな。


そんなこんなで、シアターコクーンデビューの我々。

浮足立って会場入りすると、

会場では

「つかこうへい祭り」が。

会場中につかさんの作品のポスターなどが飾ってありました。

広島に原爆を落とす日2












内田 有紀さん

彼女もつか劇団に入団してましたね。

そのころは、つかさんは
「灰皿投げる人」
というイメージしかなかったなぁ。


広島に原爆を落とす日2 












飛龍伝!!
生で見て思わず
「おーー!」ってなりました。

広島に原爆を落とす日2 












つかこうへいダブルス!


僕のバイブル的な芝居です。
ポスターも超絶にカッコイイ。

広島に原爆を落とす日2 












初期幕末

広島に原爆を落とす日2 












あなたーー
かーーまーーたーー

でおなじみの。(嘘)

広島に原爆を落とす日2 












昔のポスターはイラストが
おおいですね。

広島に原爆を落とす日2 












当然、生まれる前の芝居です

広島に原爆を落とす日2 












時代を感じます。
広島に原爆を落とす日2 












寝とられ宗介!

これもいつかやってみたいなぁ。

広島に原爆を落とす日2 












やっぱり、飛龍伝がやりたい!

広島に原爆を落とす日2 












やっぱりイラスト多し。

広島に原爆を落とす日2 












ともさかりえも出てたんですねぇ。



そんな感じで俄然テンションアップで会場に入ると

BGMで

飛龍伝幕末 熱海で使われていた

あんな曲

こんな曲が流れており

まさにつかこうへい祭り




いや、祭りという名の。。。




つかさんのお葬式、お別れの会に
来ているような、


そんな雰囲気さえありました。





そして、いよいよ。

開幕。


まだ、続く。

次回ようやく芝居の感想。


同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事画像
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17
七芒星ってどんな話??
哲学カフェに参加してきました。
バート原田の東京観劇日記(日本語吹替え版)
同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編 (2017-02-26 00:47)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2 (2017-02-12 14:38)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17 (2017-02-07 20:02)
 七芒星ってどんな話?? (2016-09-23 17:33)
 哲学カフェに参加してきました。 (2012-09-03 19:11)
 ひと夏の経験。 (2012-08-29 17:45)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 10:23│Comments(0)演出家のぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広島に原爆を落とす日2
    コメント(0)