アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年11月15日

キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」

はいさい。原田です。

今週末は、鹿児島大学の学祭

博多さんのパッションショー

宝山ホールでの「西郷どんがやってきた」
などなど、


芝居にイベント盛りだくさんな週末でしたね。


かくいう僕も

大学生に紛れ込んで学祭をエンジョイしておりました。


若めの格好をしていったのでばれなかったと自負しております。

本気です。


テアトル火山団のおでんおしかったです。
本気です。

テアトル火山団の秘伝のおでん


通称「おだん」


来年もよろしくお願いします。
食べてみたい方もまた来年食べて下さい。





そしてそして、土曜日


行って参りました!

演劇集団キャラメルボックス25th(4) クリスマスツアー
『サンタクロースが歌ってくれた』

【スタッフ】脚本・演出=成井豊
【キャスト】西川浩幸/上川隆也/近江谷太朗/大森美紀子//坂口理恵/岡田さつき/前田綾/温井摩耶/三浦剛/筒井俊作/實川貴美子/渡邊安理

in北九州!


日帰り観劇弾丸ツアーでしたよ。


というわけで、久々の観劇レポ&グルメ。

朝九時半に鹿児島出発!

そして、鳴かず飛ばず北九州支部支部長。

栫井綾乃と合流。

キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」 










はい。こんな感じです。

そんな栫井の案内により、


まずは腹ごしらえ!


というわけで、


北九州で有名な洋食屋さん


「9・9・9(サンキュー)」さんへ。


ランチ時から少しずれた時間にも関わらず


すごい行列!


否応なしに期待が高まります。


そして、やっと中へ。


ここは「ハンバーグとチキンカツが有名」

という栫井のアドバイスのもと

ハヤシライスに目移りしつつ、


ハンバーグを注文。


どん

 キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」






さらにどどん。

部屋とワイシャツとハンバーグと栫井。

キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」 












まぁ、おいしいものは好きだけど


番長のようなグルメ語彙はないので

あまり伝わらないですが



「めっちゃやわらか、めちゃうまーーーーい」



恐るべし北九州!

旅行先のおいしい洋食屋さんってワクワクしますよね。


また来たい!と思ってもなかなかこれなかったりするのが尚更。


そんなわけで、腹ごしらえをすませ


いざ、観劇へ!

会場となる、北九州芸術劇場へ!

リバーウォーク北九州の中にあるのですが、


ここになんと、

舞台関係の本ばかりを集めた

「図書館」


があるんです。

新しい戯曲から


熱海殺人事件の初演版(1975年発行とか)


舞台美術関係、照明、音響の本まで


広くはないですが、どこかしこ芝居コーナー。



お母さん!今日から僕、ここで暮らします!



そんな感じ。


特に寄贈書が多かったのですが、

熱海なんか、誰かが上演した台本らしく、


びっしり書き込みが。

芝居の歴史を垣間見て、なんだか嬉しくなりました。



そして、ようやく開演。


詳しくは次回!(長かったから)


同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事画像
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2
ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17
七芒星ってどんな話??
哲学カフェに参加してきました。
バート原田の東京観劇日記(日本語吹替え版)
同じカテゴリー(演出家のぼやき)の記事
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17完結編 (2017-02-26 00:47)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17vol.2 (2017-02-12 14:38)
 ヒロシと不思議の少年(アラサー)な夜’17 (2017-02-07 20:02)
 七芒星ってどんな話?? (2016-09-23 17:33)
 哲学カフェに参加してきました。 (2012-09-03 19:11)
 ひと夏の経験。 (2012-08-29 17:45)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 11:07│Comments(0)演出家のぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」
    コメント(0)