アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2012年10月31日

やっぱすっきゃねん

どうも、坂元です。
昨日の稽古で写真を何枚か撮ったので、
どれどれブログを更新しようかのう!
と思って昼休みにパソコン開いたわたしです。
そしたら・・・
なんと某氏の書きかけた某が、あれしてるではありませんかっ!
そんな兆候が、管理画面にあるじゃありませんかっ(^▽^)!


やったー!
というわけできのうの稽古の様子は、
のちほど演出の原田氏が(言っちゃった)更新してくれるとおもいまーす(^^)!
でもわたしが昨日撮った写真があんまり可愛かったからね(自画自賛)、
それだけ置いて帰りますね。


昨日稽古後に上町クローズライン主宰の宇都大作さんから、
大阪のおみやげをいただきました!
(なんか最近みんな関西づいている?!)



やっぱすっきゃねん
じゃん!



関西弁クッキー。
関西の人とかからすればなんてことないんでしょうけど、
関西弁とかがめずらしい我々は興味津々!
正しくお土産開発者の意図どおりにクッキーを楽しんだよ!!
ちなみにレパートリーは

★なんでやねん
★あかん
★すきやねん
★ほんま
★おおきに
★めっちゃ

です。(漏れがあったらごめんなさい)
これらを並べ替え、
いい感じのセリフにしたいくみちゃん(齎藤)、みわちゃん(赤池)、わたし。

「めっちゃすきやねん!」
「ほんまおおきに!」
「あかんあかん!」
等・・・
二つのクッキーを並べてそれっぽくしゃべってみる。
たぶん組み合わせまちがってるけど、イメージで、しゃべってみる。
そしてふと、くみちゃんが組み合わせた2枚が、
「めっちゃ」可愛かった!



やっぱすっきゃねん
「すきやねん」 「・・・おおきに」


ちょっとテレながら言うのがミソです。
「おおきに」はちょっと間をとるのがミソです。
ああ可愛い!関西弁てかわいいよね!!
鹿児島弁だったらどうだろう。

「すっじゃ」 「・・・あいがとさげもした」


・・・なんだろ、この西郷感。
西郷隆盛ナイズされた感。
鹿児島弁ってなんで低めのあったか西郷ボイス(イメージ)で再生されるんだろ・・・
わたしだけ?
うーん。
鹿児島弁を可愛く再生する術が知りたいです。
そういう風に言うと可愛い!みたいなお手本がほしい!


そんなわけで(?)、クッキーを散々並べ替えて遊んだ後
最終的に我々が選んだ、可愛い関西弁の組み合わせベスト2はこちら!


やっぱすっきゃねん
すきやね~ん!



脳内でやしきたかじんの歌声が止まりません。
うしろでもれなく円ひろしがスタンバってます。








タグ :サカモト

同じカテゴリー(稽古場日記)の記事画像
『七芒星』華の女子組♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
本日より開幕!劇団鳴かず飛ばず最新公演!!
スーパームーンならぬスーパーショット!
イケメン選手権!!
仲間がいるよっ!!
同じカテゴリー(稽古場日記)の記事
 『七芒星』華の女子組♪ (2016-09-26 16:56)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 本日より開幕!劇団鳴かず飛ばず最新公演!! (2014-08-16 07:03)
 スーパームーンならぬスーパーショット! (2014-08-12 10:50)
 イケメン選手権!! (2014-08-11 14:40)
 仲間がいるよっ!! (2014-08-10 00:32)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 12:43│Comments(0)稽古場日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱすっきゃねん
    コメント(0)