アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年06月17日

読書の夜とか。

はーい、どうも。
北九州におりますカコイですよ。

今日も確か…、みんなは稽古中だったな。。
がんばれ!


はい。
今日はスタッフのお話。
久々に照明について語ってみよう。


この本、私が最近読んでるやつで、照明について載ってます。
紹介します。

コレ↓
読書の夜とか。 













右の方、『ステージ・舞台照明入門』
これ、なかなか素敵です。

基礎・器材・実践とのせてくれていて、わかりやすい!
読みやすい!
教科書みたい!!


実は、この本3代目。
1代目は後輩にあげました。
2代目は、前の芝居の練習中にブラックホールへ吸い込まれました。
3代目とはこれから、読み込んで仲良くしたいものです。

誰か、中高生の演劇部の方とかどうですか?読んでみませんか?


左の本は、『ステージ&ライティングの現場vol.3』
これは、この間衝動買い。
プロの現場なので、書いてあることはちょっと難しい。

でも、いろんな舞台(芝居に限らず)の写真がカラーで載ってるし。
「照明家のお仕事」ってページや、「ライティング・デザイナーの仕事」ってページがあって、
照明家さんたちの照明への思いが載ってるし。

かっこいいし、勉強になるし!

よろしければ、皆さんも本屋で立ち読みとかどーですか?


今回は、カコイのマニアックなオススメでした。
たまにはいーよね!

それでは、また。


同じカテゴリー(カコイの恋愛相談室)の記事画像
リハだったよ!!
ノヴァの刺身、ありがとう。
勢いだけは、誰よりも!
ちょっと一休み。
お芝居っておもしろいんですよ。
わくわくしてます。
同じカテゴリー(カコイの恋愛相談室)の記事
 リハだったよ!! (2012-04-09 12:40)
 ノヴァの刺身、ありがとう。 (2012-03-20 22:48)
 勢いだけは、誰よりも! (2012-03-04 23:30)
 ちょっと一休み。 (2011-10-25 23:33)
 お芝居っておもしろいんですよ。 (2011-04-24 11:45)
 わくわくしてます。 (2011-04-23 11:12)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 23:34│Comments(0)カコイの恋愛相談室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
読書の夜とか。
    コメント(0)