アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年07月06日

coco一番隊隊長。

すきやもいいけど、カレーもね。

どうも、さかもとです。
とくにすきやを応援しているわけではないです。
あの、語呂がよかったんで。
よしギュウや牛丼では、いかんせんあれだったんで。語呂が。
ろいちゃんが前の記事でギュウの話をしていたんで、
ちょっとのっかってみただけです。すいません。
そんでまたなんでカレーかっていう話ですけど、
お昼カレーだったんですよ。


またカレーかーいカレー



って思いますけど。自分でも。
芸人張りのつっこみをいれますけど。自分でも。
ここ1ヶ月で3回カレー食べに行ってますからね・・・
自分では普通の人のつもりでしたけれど、
結果これは立派なカレー好きですよね。
まあ夏ですからね。そろそろ。
夏といえばカレーでしょうよ。 (偏見)
・・・カレーを食べてなにがわるい!!(草なぎ風に)(全然わるくない)




さて。
今日はなにカレーをアレしたのかというと、
すーぷかれー。

谷山にある、

すーぷかれー専門店薩摩剛家
さんにお邪魔しましたー。
ご一緒させていただいたのは、そう、
劇団鳴かず飛ばずグルメ筆頭株主、
通称グルメ番長肉

はるたさきなさんでーす!

coco一番隊隊長。

番長、満面の笑み




はるちゃんは本当においしそうにごはんを食べるので、
いっしょにごはんを食べると、それはタノシスなのですよムフッ!!
今日は、はるちゃんがお仕事でわたしの職場ちかくをとおりかかったので、
やっほーい!!ランチしようぜーカレーあはっあはっ!!
ってなったのです。

・・・いわずもがな、こうたろう君と3人でランチしたときも、カレーだったよ。
というわけで、次回のランチもカレーだったら、はるちゃんを


カレーカレー番長カレー
と呼ぶことが、国会で決定しました。



まだインドカレーに手をつけてないんで、
そうなる可能性は大いにあります。
スターオブインディアとか沙羅とか、
ターゲットは無限大です。
あと、私自身、おいしいグリーンカレーを食べさせてくれる店を探しているので、
そんな店が見つかったあかつきには、
自らカレー一番隊隊長を名乗る可能性も、
なきにしもあらずなわけです。
結局、小生ただのカレー好きなわけです。(認めた)



そんな小生とはるちゃんですが、
ランチタイムで混雑する店内で
悩んだ。
そう、辛さ について。
我々、女として、涙とはなみずだけはアレなわけです。
避けたいわけです。
午後も仕事だし。
でも自分の限界を知りたいという好奇心もある。
ジレンマ。
そうして我々が選んだ辛さの値は・・・

6。


中途はんぱ?
いや、でもね、
標準ラインは3~5
って書いてあったから、
じゃあ6?ってなるわけですよ。
一瞬「7」って注文しかけたけど、
「6」って言い直しましたよ。
体は大人!頭脳もそこそこ大人!
結果、普通の大人な我々ですよ。大人の判断です。

そしてきた、カレーは、ハイ、これ、どん!

coco一番隊隊長。
地中海シーフードカレー。





うまーす!!!
辛さもほどよい!
ちなみにはるちゃんはやわらかチキンのアレをたのんでいたよ!
チキンのも、うますよ!
スープカレーってなんでこんなにおいしいのでしょうね!
スープがいいのかね!
スープカレーだけにね!
なんかスープカレーにスープをトッピングするという暴挙・・・
いやスペシャルエディション(エディションってなに?)もできるそうなので、
今度やってみたいと思います。



そう、そして
薩摩剛家さんといえば・・・
なにをかくそう、入り口の扉(内側)に
劇団鳴かず飛ばずの
次回公演チラシをはってくださっている!!!

のですよっ。
ありがたい!!!
でも写真を撮るのをわすれた!
みなさん、剛家さんにご来店の際は
ぜひチェックしてみてくださいねっ!


ちなみに・・・
先日、このチラシを貼っていただくようお願いしたのはわたしなんですが、
なんと同じ日、わたしがご馳走さまを言って帰宅したそのあと、
こうたろうくんとだいもうちゃんも剛家を訪れていたのです。
(無論、二人もチラシ貼ってもらうようにお願いしたそうです)

お店の人に、
「(劇団員)多いんだねー! 」
っていわれたらしい。

いや、確率の問題じゃないんですけどね・・・
ほんとに偶然だったんですけどね・・・

まあでも、1日に、しかも時間差で3人も!
なんということでしょう!
あの日、何故か無性にカレーが食べたくなったアフター5
ふしぎなこともあるものです・・・。



そんでまた今日も二人行ったから、
もうあれですよね、
劇団鳴かず飛ばずの行きつけカレー店カレー
と言ってもいいんじゃないのか?
いいんじゃないのか言っても?


そんな偶然・・・いや、運命の絡んだ、
ドラマチックチラシ 
いや、ドラマチックフライヤー(適当なこといってすいません)
がはってある扉をみたくなったら、
ぜひ、谷山の剛家さんへ。
カレーおいしいですよ!!おいしいですよ!!



さ、そんなわけで(?)
今週の劇団鳴かず飛ばずは・・・
怒涛の週5稽古でございます。
先週ちょっとあんまり参加できなかったわたしは
卍解いや、挽回すべく、稽古にいそしもーと思います汗






コント本番まであと1ヶ月!
「負けないで」と「サライ」をBGMにがんばります!




同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 17:18│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
coco一番隊隊長。
    コメント(0)