アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年07月30日

ハラがへってはなんとやら。

こんにちは。
午前中猛烈に眠くて、白目むきまくってました。
どうも!
例によってお昼ずれこみ部隊、サカモトです。
稽古疲れです。
でもコント本番がめっさ近いのでがんばります。
ちなみに、コントの正式名称の読み方は、
さっき↓の原田氏の日記で知りました。

はちはちはちって読んでたよ・・・(恥)


気を取り直して(?)、
コントとは全く関係ない話していいっすか!!
いいっすか!!(自由か!)



先日グルメ隊長と共に港にいきましたのですよっ。
その模様をおつたえしちゃいます!
まずは写真を、
どーん!



ハラがへってはなんとやら。
風にはためく大漁旗。




週末行われた焼肉祭りの翌日、
グルメ隊長はるちゃんからランチのおさそい。

「きのうだったから、今日はよ!レッツ漁港魚!!」

そうして我々が向かったのは・・・


港。



・・・嘘ですけどね!
レッツ漁港!とか誰も言ってないし。


いや・・・一概にとは言い切れないけど、
厳密に言うなら、です。(どっちだよ)
我々が赴いたのは、

港にほどちかい南栄に新しくできた
某ビジネスホテル1Fにある、

大漁市場 こんぴら丸」さん。



TBS系で時々やってる『SASUKE』という
マッスル系の番組で活躍されている、
長野誠さんという人の経営するお店らしい。
開店時にはSASUKEオールスターズが来たらしいよ。
関係ないけどSASUKEオールスターズって、なんか
すごい笑える字面ですよね?
わたしだけ?


もとい。
ええと、じつは諸々あって半分なりゆきで「行ってみよう!」となったのですが、
このお店は文字通り新鮮な魚料理が売りで、
私は前から気になっていたのですにっこり
どうやら同様に気になってたひとは多かったらしく、
ランチタイムはすごい混雑具合!
ビジネスマン、近所の奥様、親子連れ・・・

混雑のあまり、私たちも入り口で北の海理事長似の店員(以下、北の海)に
断られかけたんですけど、
断られている最中に横から別のホールスタッフに声をかけられて、
無事にカウンター席に案内してもらうことができました。
・・・なんだったの北の海
めんどくさかったの?

そんな北の海ディフェンスにもめげず、
私たちが注文したのがこれ!


ハラがへってはなんとやら。
なんという輝きでしょう!



左から、海鮮ちらし丼漁師風ぶっかけ丼です。
(写真を撮りやすいように並べてみました。)
おみそしると、なぜか高菜がついています。
780円なり。
ボリュームはそこそこですが、
お魚が本当に新鮮!
おいしかったー!!


このお店、ほかにもメニューがいろいろあって、
家族連れとか大人数でもなかなか楽しめそうです。
私と隊長は、なぜかある「うどん」と「そば
について熱く討論しました。
あとソフトクリーム(コーン付)。大漁市場でなぜソフトクリーム。
あと大漁市場の鳥のからあげ定食。
折角お魚美味しい店なんだから、刺身定食とかにしようよ。
まあ、お魚苦手な人が無理やり連れてこられることもあるだろうけどさ・・・。



・・・そんなわけで(?)、
コント本番まで2週間きってもなんのその!
グルメ部隊が箸をやすめることはありませんハート
本番に照準をあわせつつ、ごはんもちゃんと食べてがんばります!!
つぎは、謎の銀杏の入った冷たいトマトスープのある(こうたろう君・談)、
謎のお店が気になるので、
行ってみたらレポしたいと思います!


 

今日ももれなく稽古です。
体力と気力のコントロールがものをいいますっアウチ
がんばろー!!




同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 14:28│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハラがへってはなんとやら。
    コメント(0)