アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年08月04日

ごはん、ごはん、稽古!

こんにちは。
お元気ですか?もうすっかり夏ですね!

どうも、サカモトです。


ええと、先週土曜日のイベントに参加した時の写真が
手元にあるので、
手短にUPしちゃおうと思って、
更新です。

・・・といっても、肝心のイベント中の写真はないのであります。
あるのは、こちら。トゥルルン♪





ごはん、ごはん、稽古!
さじとオムライスと我々。あとハンバーグ。





そう、いわずもがな・・・
劇団鳴かず飛ばずブログにおいて
四度目の登場、「未来館」にてランチした際のアレです。


・・・ハイ、もれなく、ごはんの話題です。



初めてのイベント参加で、
てんやわんやになった心の傷を癒すために、
やさしいオムライスを求めて「未来館」に入った我々。
なんやかんやで計7人の大所帯。
お店の人が二つのテーブルをくっつけてくれました。

「まあ僕だったら、一度に7人とか連れてきたらちょっとやだけどね・・・えーっと・・・

とは、
未来館でのバイト経験があるコウタロスの言葉です。
確かに。
厨房が一気に忙しくなっちゃうもんね・・・
注文とるのもめんどいし・・・
運ぶのもたいへんだし・・・
ごめんなさい厨房の人。
ごめんなさいジェンヌさん。

あ、ジェンヌさんとは、
この日ウェイトレスしてた
鹿大演劇部のアクトレスです。
なぜジェンヌと呼ばれているのか、
本名は何なのか、
そもそも「ジェンヌ」で合ってるのか、
(聞き違いで「ジャンヌ」とかだったらゴメン)
わたしにとってだらけの人です。
・・・まあ誰かに聞けばいいんですけどね。
こんど気が向いたら教えてね。誰か。


そんなこんなで、
みんななんやかんや注文。
わたしは前回来た時芽生えた野望どおり、
ホワイトソースのオムライスを注文。
雑談しながらごはんの到着を待ちます。

と・・・


ふいに隣席から、
良い香りとともに
耳をくすぐる
魅惑の音が。


それは、
熱々の鉄板に乗せられたハンバーグに、
たっぷりとソースをかけるときの音なのでした。
注文した人は、
とってもわくわくした顔で鉄板を見つめています。



いいなあ



元バイトコウタロスによると、
あの魅惑の音(と香り)を聞くと、
注文まだの人がつられてハンバーグにする
というパターンがわりとあるらしい。
人間って単純!

でもわかる。
なぜなら今、ほかならぬわたしが、ハンバーグにすればよかったかもって
少し思ってるからさ・・・!
単純!


ホワイトソースのオムライスも、もちろんおいしかったよ!
でも今度はハンバーグにしてしまうかもー。
あと、とんこつ丼も気になるかもー。
・・・あくなき食への探求心は、とどまることを知らないのでした。




そして今日。
グルメ部隊のあくなき食への探究心は早くも発動されました。
場所は天文館・・・
照国通り(?)沿いにある、
薬蜜本舗さん!

頼んだのは・・・
冷やし中華! 


ごはん、ごはん、稽古!
皿からのびる、おいしさの架け橋。



お昼休み時間になっても、それぞれにかかってくる仕事電話!
ランチの後にひかえている「We Love 天文館」イベントの打ち合わせ!
結局トータル30分くらいのランチタイムだというのに・・・
決してファーストフードに入ったりはしないのです。
(そのとき食べたければもちろん入るけどねっ)


時間が無いアウチ!」
といいつつも、
しっかりおいしいものをチョイスしてしまうグルメ番長はるちゃんと私です。



薬蜜本舗さんの冷やし中華、
具沢山で見た目も美しく、
おしゃれに蟹肉などもトッピングされていて、
たれに蜂蜜が入ってて、
すごくおいしい!(けっして甘すぎたりしません!)
まさに、夏の食欲がないときにぴったり!
おすすめです。
出てくるのも早かったしね・・・!


そんなわけで、
冷やし中華を無事完食し、
イベントの打ち合わせも無事終了し、
衣装候補をついでに物色し、
やれやれなわれわれ。
別れ際の挨拶は、
往年の深夜番組よろしく
また、今夜。


そう、我々は今宵月もまた、
稽古なのです。

本番まであと4日!
今日も入れて4回の稽古!

悔いのない本番を迎えるため、
ラストスパートです。
ぎりぎりまでつめこんで、
本番ではパッと手放してやります。
惜しげもなく。
こうごきたい!!


p.s.
手短に、、
なりませんでした・・・汗
以前途中まで書いてた記事とあわせたのが敗因と思われ。
長くてもうしわけない!
(あ・・・いつも?)

・・・あと、このターンだと、
はるちゃんがすごいいつも食べてる人みたいになるなあ。
と思いながらも、あえて冷やし中華の写真をのっけてみました。
だって、、食べ物が似合うんですもの番長!!




同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 17:05│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ごはん、ごはん、稽古!
    コメント(0)