アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年09月15日

楽しい仕事と恐怖体験。

今日も私がお送りしますー♪

昨日の話し合いをへて、ちゃんと仕事をしてますよー。
楽しい仕事と恐怖体験。
















今回の舞台図を広げながら、どんな照明を仕込むか考えてます!

まぁ、どんなものが欲しいかは演出の要望を聞いているので、それを形にするための図面整理が私の仕事!!

どちらかというと、頭を働かせる部署になりますね。
イメージ力が大切です。
あと、回路(コンセント数?)が足りるか計算!
このへんは私が得意なので、腕の見せ所です。

そして、本番は身体をつかって、そのイメージを灯体を仕込む位置や傾け方でほんとの形にしていくのだー!
ここで身体をつかって、光を思うイメージに近づけていくのが、私の好きな仕事。

光の色合いをつくったり、照明のシーンをつくっていくのはよっぷんの方が得意なので、うちは軽く仕事分担制です。

照明スタッフは、役者の動きや舞台のつくりに左右されるのでどうしてもスロースターターな部署なのです。

物理的に見える仕事ではないですが、芝居に欠かせない部署ですよー。

さてさて、今回の芝居・・・どうかっこよくしますかね!><
頭フル回転~~~!


本日も北九州よりカコイでした!
以下、ちょっと書きたかった駄文。
これはなんでしょ~う?

楽しい仕事と恐怖体験。




























我が家の部屋の隅の・・・
盛り塩!!

夏も終わると言うのに・・・
この残暑の時期に、リアルホラー話。

苦手な人は下は読まないで!!
…全然くわしくは書かないけど。





なんだか、ここ3日(たった3日だけれど)、
寝てる間にすごく嫌な予感がするというか、嫌な夢を見るというか、夢なのかリアルなのか。

直でいえば、
部屋になんか気配がするんですっっっ!

き…気持ち悪いよぉ~!!

細かくは書きませんが。
気になる方は話しますので、聞いて下さい。

しかも、先日来たよっぷんもそんな気配を感じたというか、被害にあったみたいなので、
ますます私だけの気のせいってわけにはいかなくなってきました。

私は生きてこのかた霊感0だと思うので、
なのに感じるこの気配にちょっとびびってます。。

このまま本番も嫌だし、寝不足は身体に悪いので、少々調べて、この写真の結果とあいなりました。

今日は寝ながら、怖い体験をしないことを祈ります。
気持ちすっきり寝れそうです。


生きてると、いろんな体験をするものですね。><
ネタじゃないから、とっても怖いんですけど。。

そんな私の残暑のリアルホラ~。



同じカテゴリー(カコイの恋愛相談室)の記事画像
リハだったよ!!
ノヴァの刺身、ありがとう。
勢いだけは、誰よりも!
ちょっと一休み。
お芝居っておもしろいんですよ。
わくわくしてます。
同じカテゴリー(カコイの恋愛相談室)の記事
 リハだったよ!! (2012-04-09 12:40)
 ノヴァの刺身、ありがとう。 (2012-03-20 22:48)
 勢いだけは、誰よりも! (2012-03-04 23:30)
 ちょっと一休み。 (2011-10-25 23:33)
 お芝居っておもしろいんですよ。 (2011-04-24 11:45)
 わくわくしてます。 (2011-04-23 11:12)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 23:57│Comments(0)カコイの恋愛相談室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽しい仕事と恐怖体験。
    コメント(0)