アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年10月28日

北九州旅日記①~門司港編~

どうも!
朝晩ずいぶん冷え込むようになってきましたが、
みなさまいかがおすごしですか?
お風邪など召されていませんか?
こんにちは。お世話になっております。
バナナ大使月サカモトです。

もうじき11月ですね。
はや!!
今年もあと2ヶ月強ってとこですね。
年末の忙しさが思いやられます。
・・・そんな思いやられもなんのその、
我々は週末の休日をエンジョイサッカーするのに余念がありません。


またまた行ってきちゃいましたよ、北九州!!



・・・というわけで今日は、
先週土日に北九州芸術劇場にて上演された、
大人計画『さっちゃんの明日』
観劇旅行をレポしたいと思います(^-^)!
そう、そしてもちろん


北九州といったらカ・コ・イ!
カコイといったら北・九・州!

マジカルバナナ月風に)




北九州旅日記①~門司港編~
こんにちは!愛の戦士です




この旅行には、
われらがカコイちゃんに会いに行くという名目もあった!!
ていうかいつも北九州行くと全面的にお世話になってしまうんだけど・・・(^-^;)。
ありがとカコイちゃんハート!!

そんなカコイちゃんにお世話になりにいった
愉快な仲間達は、
ごはんを愛す! はるちゃん
うち、アイスが食べたい! みわちゃん
きょう子、驚愕!  きょう子ちゃん
季節が私に合わせなさい(ニット着用強行)!わたし

の、スウィングガールズ?4名です。



まずは、
現地で合流予定のきょう子ちゃん以外の3人で集合。
金曜の夜9時半ごろ鹿児島を出発して、
夜中高速をとばして4時間半あまり。
(はるちゃん本当におつかれさま・・・!)
カコイちゃんのおうちで休ませてもらって、
次の日は夕方18時の開演時間まで観光!
門司港へ行きましたっ。


北九州旅日記①~門司港編~
バナナフェアをやってたよ!


北九州旅日記①~門司港編~
おすまししたくなるよ人力車!



前回はここから船で下関に行ったのですが、
今回は海を渡らずに門司港の街並みを散策。
レトロに統一されていて、昭和のかおりがして、
そんでもってがきれいに見えて・・・!
とってもすてきでした!



北九州旅日記①~門司港編~
洋館!(中は中華料理屋さんになっていました)



北九州旅日記①~門司港編~
はね橋は、みわちゃんが止める!



北九州旅日記①~門司港編~
止めるったら止める!




そんなすてきな街並みキラキラを歩いていて、
みわちゃんとわたしは三井財閥の洋館の美しさにほれぼれ。

「すてきー!レトロだねー!」
「ここ住みたいー」
「ね?はるちゃん?」

かこいちゃんと一緒に前を歩いていたはるちゃんに同意を求める我々。
すると返ってきた答えは・・・

「(飲食店の看板をみて)ねえ、ふぐ天魚だって!おいしそう!!」

よ、洋館はーー!
レトロな街並みはーーー!!
景観よりふぐなのかーー!!




・・・グルメ番長の真髄食事をここに見ました。
うん、わたしも大概食べるの好きだけど、
ここまでは。
ここまでではないわ。たぶん。


はるちゃんって凄い!!!
グルメ番長どころではなく、もっとこう、、
でかいグルメナントカって呼びたい。
グルメ陛下・・・グルメ女王・・・グルメ大帝・・・
いや、いっそもっとプリミティブな・・・
そう、グルメ狩人肉
狩人と書いてハンターと呼ばせていただきたい!
そう思った瞬間でした。脱帽!!


そして、そんなグルメハンター流れ星がチェックし、探し当てた
アジアンなカレー屋さん『プリンセス ピピ』で、
美味しい昼食。



北九州旅日記①~門司港編~
まろやかタイカレー!


北九州旅日記①~門司港編~
なんとバナナビール!


北九州旅日記①~門司港編~
バナナラッシー!ふつう!ふつうにおいしい!



添えられた海老はかりっと香ばしく揚げてあって、
頭からしっぽまで食べられるのですよ。
カレーもまろやか&スパイシーですてきに美味しい!
ごはんは酵素玄米だって!
お店はこじんまりしていますが、
かわいく飾ってあって、すごくいい感じ。
さすがグルメハンターの目は確かですハート
また門司港に来たら行ってみたいお店でした(^-^)!




さてっ昼食のあとは
通りすがりのおじさんに
モデルさんの集団かとおもったよおー音符
などとお世辞を言われて、
いい気になったりクラッカーしながら、
街並みを散策。
ほどよいところで門司港をあとにしました。



そしてここからがメイン・・・
いよいよ北九州芸術劇場にて観劇キラキラです。
しかし、いかんせん長くなってしまいました・・・
というわけで、
ここで思い切って、
つづくビックリ






同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 12:05│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北九州旅日記①~門司港編~
    コメント(0)