アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年12月12日

行ってきました観劇日記。

ども。
ハイ、原田氏になんだか…いろいろ…好き勝手言われてる感じのカコイです。


勝手に観劇日記をつけます。
ネタばれもあり…?心して見よ!

行ってきたのは…
行ってきました観劇日記。










福岡県飯塚市。
初めて行きましたよ。


そして、今回の目的地。
行ってきました観劇日記。嘉穂劇場。

国登録有形文化財にもなっているという江戸歌舞伎小屋様式の劇場でっす。




行ってきました観劇日記。


中は座敷なんですー。

今回は席番もよく、真ん中の前から5~6番目。
舞台まで2~3m。








そして、見たのはこちら。

行ってきました観劇日記。
ねずみの三銃士 第2回企画公演 『印獣』

































一言で感想を言うなれば・・・
とんでもない舞台でした!!
とってもと~っても、よかったんですキラキラ

脚本は、宮藤官九郎さん。

お話のあらすじとしては、
とある屋敷が舞台。
3人の作家たちがそこへ集められる。
屋敷の女主人の一代記を共同で執筆して欲しいとのこと。
さてさて、どうなる!?っていう「ホラー・コメディ」


すんごい好みの話でしたハート

舞台は明かりが暗めで、それぞれの立場から奇妙な緊迫感がただよい、
話の展開に隙がない。

でも、ぷっと笑える抜きもあって。

展開がくるくる変わって、役者全員から目が離せない。

これぞ、生で見るからいい舞台っていうのを見せつけられました。
DVDじゃこうはいかないだろうな~。

途中休憩もあったのに、2部の始まりもあっという間に意識が舞台に吸い寄せられました。
集中しやすかった~~~。


てかね、役者の技量がすごいんすよ!
今回は舞台に近かったし、すんごくよく一挙手一投足、表情に至るまで目がくぎづけでした。

私の中で今回強烈に印象に残ったのは生瀬(勝久)さんですピカッ
すごい人だとは知っていたけれど、今回すごさを肌で感じました。

声の出し方、舞台まるごと自分の空間にしてしまう感じ、吸引力。

舞台の途中で、生瀬さんが客席に座って舞台に声(やじ?)を飛ばすシーンがあったんです。
私の近くの席でホント近くて、なんかそれだけでもう幸せでした。

あ~すごいよー、もう!!!

そして、今回の舞台で軽くファンになってしまったのは岡田義徳さんです。
役回りが強烈で、、惚れましたメロメロ


パンフもかっこいいですよ。

行ってきました観劇日記。


























久々に大興奮でした。
ただ1つ思うのは、この興奮をわかちあえる友人が周りにいない淋しさ。
残念でたまりませんうるうる

あー、芝居したいっ。練習したいっ。。
腹筋ぐらいしなきゃなぁ、と体力落ちに危機感ありありの私デス。。。

明日は仕事だぜーぃ。寝ますっ。
ではっ!


同じカテゴリー(カコイの恋愛相談室)の記事画像
リハだったよ!!
ノヴァの刺身、ありがとう。
勢いだけは、誰よりも!
ちょっと一休み。
お芝居っておもしろいんですよ。
わくわくしてます。
同じカテゴリー(カコイの恋愛相談室)の記事
 リハだったよ!! (2012-04-09 12:40)
 ノヴァの刺身、ありがとう。 (2012-03-20 22:48)
 勢いだけは、誰よりも! (2012-03-04 23:30)
 ちょっと一休み。 (2011-10-25 23:33)
 お芝居っておもしろいんですよ。 (2011-04-24 11:45)
 わくわくしてます。 (2011-04-23 11:12)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 01:52│Comments(2)カコイの恋愛相談室
この記事へのコメント
カコイさーん
原田さんがいろいろ書いたのは
私のせいでも有るので「法廷には召喚しないでね、」笑!
それはさて置き、、

「 印獣 X 嘉穂劇場 」なんか画像見ているだけで雰囲気出てますね。

三人の作家が生瀬勝久、池田成志、さらに古田新太と来た日には
花火工場で焼肉をする位、危険な芝居ではないですか!

女主人が、三田佳子、これでどんな「ホラー・コメディ」になるのか?
印獣サイトを軽く覗いてみましたが、食指を誘う言葉ばかりで、
「 焼肉焼けたのに、マテッ!!」と言われているみたいで

       う・らや・ま・しい!

カコイさんの熱い言葉で「とんでもない舞台!!」で
あった事は想像に難くないです!

官九郎さん他、重鎮もさることながら、ご指摘の岡田義徳さん、
TVなどでの活躍が認識として有りましたので

「役回りが強烈で、、」がちょっと気になります!
Posted by MIX at 2009年12月12日 14:02
>MIX様
そうなんです!
とっても満足させてもらいました♪
帰宅時、周りのお客さんもみんなにこにこしていて、そんな舞台ってすごいなぁ…っと思います。

やはりプロですし、クドカンさんですし、あの3人ですもんね!
とはいえ、あんなクオリティ!!芝居をつくるもの としてとっても羨ましいです。


岡田義徳さんは軽さ(柔軟さ?)もあり狂喜もある役どころで、3人や三田さんの中でも目立つ役回りをしていました。
それがすごいよかったんです。
今後の動向、活躍要チェックな感じです!

コメントありがとうございます(*^_^*)
Posted by カコイ at 2009年12月13日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
行ってきました観劇日記。
    コメント(2)