アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年12月16日

男達のNOMIKAI

気がつけば300件目の記事!晴れおめでとう!劇団鳴かず飛ばず!晴れ
自画自賛!どうも原田です。

3日坊主劇団がよくもまぁ、こんなに書いたもんです。

数の勝利ですね

さて、劇団鳴かず飛ばずは、

いや、鹿児島の演劇界には、とある傾向があります。

それは

女子の比率が高いこと!

世の男性からすれば羨ましい環境下にいる我々。

というわけで、普段の稽古も大変やかましい華やかなのです。

中学生の時、何故女子がプールを休むのかという、
男子諸君が気になってしかたのないタブーな質問も


躊躇なく答えます。

そんな女系劇団鳴かず飛ばず

そんな、風潮にほんのササヤカナ反旗を翻した男がいた。


それが


原田。ババーーン。

いやね、よく、稽古後に

「明日はショッピングしよう」
だの
「ランチしてきた」
だの
「ケーキたべた」
「下着屋にいってきた」
だのOL会話が繰り広げられるわけです。

まぁ、僕もランチとかいきますけど。ケーキ食べに行きますけども。甘党ですけど。


そこで、男だって遊びたい!


いうわけで

ドキっ!男だらけのnomikai(ポロリはないよ。気持ち悪いから)


を開催!

というわけで、

劇団の若手ホープを連れ立ち飲み会を開催!

参加メンバーは

YOHEI KENGO KOTARO


ローマ字で書くとXJAPANみたいですね

というわけで

ここからは男らしく

夏休みの友でおなじみのかまきりりゅうじ風の詩でお送りします



おう、七時集合だぜ

予約なんてしないぜ

断られたぜ

土曜日舐めてたぜ

何とか入れたぜ

携帯壊れたぜ

乾杯はビールだぜ

乾杯だけビールだぜ

一人カクテルだぜ

おう、男だぜ

料理の写メなんてとらないぜ

男3人で写メとか取ってたら気持ち悪いぜ

米田が来ないぜ

メールが来たぜ

「風引いたぜ」

男らしいぜ

二次会だぜ

まだまだ飲むぜ

いつのまにかつぶれてるぜ

よへーだぜ

けんごだぜ

困ったぜ

飽きてきたのでこのへんで。

と、ちょっと目を離した隙につぶれてる二人。

これまで、全然男らしくなかった二人だが

無駄に潰れ様だけは男らしい。。


さすがに、大の大人二人かかえるのはなー、

とコンビニの前で困り果てていると、

なんと。。

野生の熊、ならぬ鳴かず飛ばずの母、よっぷんに偶然遭遇!



あいたくて、あいてくて、あいたくて、あいたくて

今日も鮭を探します



でお馴染みの余瀬さんです。



よっぷん「・・・何してるの?」

おれ「飲み会です。あ、これ、うちの新人です」

けんご「・・・・・・・・・」

返事がない。どうやら屍のようだ。

よっぷん「へー」

衝撃の初対面

おれ「・・・・・」

よっぷん「・・・・」

けんご「・・・・」

返事がない屍のようだ。

よっぷん「・・・じゃ!」

おれ「よへーをコンビニからひきずりだして!」

ということで、よせさんの天の助けにより、無事
よへーの家までレスキューしましたとさ。

うん、女って偉大!
男って馬鹿(笑)

んじゃ。


同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 19:25│Comments(3)鳴かず飛ばずな日常
この記事へのトラックバック






   最 終、 公 演 告 知

        ★☆ 迫る!★☆





★前回、7月公演 / 『 クロノス 』 (鹿/中央公民館)から早、5ヶ月、、、

待望の 第63回公演 ...
★ピルグリム/19土20日、鹿大劇団テアトル火山団 第63回公演告知!祝、ぎゃらりーも開通しました!【風 kaze2 . . . . . . . . . . . . 写真 . Art . 演劇 . . . . kagosima . 鹿児島 .】at 2009年12月18日 11:00










ピルグリム今日からですよ!詳細は下ですよ!

          ★ピルグリム公演の
            ドサクサにまぎれて、、、










     ...
★vol.05鳴か飛ば演劇見本市トリ VS 初日!ピルグリム/テアトル火山団!開演まであと2時間!【風 kaze2 . . . . . . . . . 写真 . Art . 演劇 . . . . kagosima . 鹿児島 .】at 2009年12月19日 16:00
この記事へのコメント
ども(^O^)/

300回ですか!!
おめでとうございます
鳴かず飛ばすさんは、確かに女子率が高いですよね(´∀`)

男だけの飲み会……
なんかカッコいいですね(笑)

ポロリはきついスですね

では、練習頑張って下さい(。・・。)/
Posted by 恋 at 2009年12月16日 21:04
★華やかな『 女系劇団 』 の荒波にモマレテイル、原田さま
 寛大な、よせさんが居てくれて良かったですね。

男飲み/ 「かまきりりゅうじ」知りませんでしたので、

しらべてみました、ちょっと、りゅうじさん好きになりました。

ちょっと言い切り風、強めに表現するなら「捨て台詞」

童謡歌にもなっていて、ストレートな表現が、
子供にも親しみやすい詩/歌ですね。


★「ピルグリム告知」トラバさせて頂きましたスミマセン、謝。


※ あっ!メール送ったのですが「携帯壊れたぜ!」と文中書き込みが、
  届いてなかったかなーしまったなー
Posted by MIX at 2009年12月18日 11:49
>恋様

コメントありがとうございます。

男の飲み会もなかなか楽しかったですよー。
稽古も頑張ります!
稽古の様子もアップしますねー

PSポロリはありませんでした。良かった。

>MIXさま。

かまきりりゅうじは僕ら世代では割とポピュラーな存在でしたよ。

夏休みの学習帳なんかに登場するんです。

タンポポの詩もインパクトありです。
これは教科書に載ってましたね~。

飲み会は、よへーが次の日に新型インフルエンザにかかるという壮大なオチをつけてくれました。

よへーの家に1日いた私とけんごは戦々恐々です。

メール確認できました~。すいません!
Posted by 原田 at 2009年12月18日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男達のNOMIKAI
    コメント(3)