アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年12月01日

焼き鳥と思いきや、カレー

のわぁ~、キラーパスが来た~!!
はい、グルメ番春田、焼き鳥編受け取りました。


焼き鳥、美味しかったですよ◎



焼き鳥大好き、鳴かず飛ばず流れ星
春田家行きつけの「大吉」は、
確かな焼き鳥の美味さでありながらのリーズナブルなお店。

そしてなんといってもビールの美味さがたまらないところですビール
これは以前よへーもあげてくれましたが、毎日のビールサーバーの掃除の賜物。



原田と行ったり、田中と行ったり、京子と行ったり、
みさと・くみ・よへーと行ったり、
少人数で飲む時に使っていたのですが、

まさかの8人!!

どちらかというと小規模店内に、とんでもない!

それでも「狭くて済みませんね~」と、
おでんをサービスしてくれた素敵なお人柄のご主人と奥さんUP
おでんをみんなでつつき合う姿も、劇団らしかったんじゃないかな



さあ!みさとに日曜イベント休日編(長編)をスルーパス!



ええ、原田君前述の通り、焼き鳥画像はもちろんありませんよ。
が、ここでなんと!
どん!

焼き鳥と思いきや、カレー

カレー

ええ、焼き鳥ではなくカレーです。
これは【阿部寛が美味いと言ったカレー】
なるものo(><)o

先日飲みに行った際食べたもの。
行ったのは『ごはんのじかん』という最近オープンしたお店。


ここのオーナー稲留さん(イケてるダンディ→イケダン)が、
鹿児島映画制作においての《ご飯担当》のお仕事もされているのです。
最近鹿児島でロケが行われた『チェスト』を始め、
『海の金魚』『半次郎』等など関わっていらっしゃる稲留さん。
そして、今回!
是枝裕和監督『奇跡』の鹿児島ロケの際に、
キャストの1人である【阿部寛】さんが食べたのが、このカレー《チキンカレー》カレー


稲留さん曰く、その日はビーフカレーとチキンカレー両方用意をしていたらしく、
その両方のカレーを食べてくれたという阿部寛さんの良い人っぷりキラキラ
なんとかっこいい!



阿部寛が大好きだぁ~(告白)



そんな阿部寛さんの食べたカレーは、
カレーのスパイスの奥に見え隠れする
たくさんの野菜フルーツたちのコクとまろやかさ
カレーの無限大のおいしさを感じました。


鹿児島映画関係者の原動力・ご飯を一手に担っていらっしゃる
稲留さんとスタッフの皆さんがつくった『ごはんのじかん』でのごはんは他の〝ごはん〟ももちろん美味しかったですピカッ
ん?なんかごはんごはん言って意味がわからなくなってきたけど!

おすすめは〝クリーム明太スパゲッティ〟
(残念ながら画像なし!!)
これ、パスタのアルデンテ具合が最高な上に、クリームと明太子が良い~比率で絡んでくれていてたまらない一品でしたハート
後は、からあげとかえびとアボカドのサラダとかチーズフライとかetc美味かったクラッカー


『ごはんのじかん』おススメです☆




ん!やっぱり食べてばっかり音符


同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 13:58│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焼き鳥と思いきや、カレー
    コメント(0)