アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2010年12月01日

日曜日、くもりのち晴れ(^-^)!

どうも、iphoneわたしです。
サカモトです。
毎度、こうたろうくんからご指名うけたまわりまして!
日曜のこと全部書いてくれるとおもいきや、
まさかの、予告からの、丸投げ!
野球にたとえるなら
ストレート直球勝負とみせかけての、牽制球!
野球のことはよく知らないけども!

そしてさらに、
はるちゃんからもご指名うけたまわりまして!
まさかの、駄目押しスルーパス!
サッカーにたとえるなら
さながらW杯でゴール前で岡崎にパスした、本田!
サッカーのこともよく知らないけども!


さて・・・
そんな感じで、ご指名にあずかりまくったわたしが、
iphoneで撮ったカワイイ写真たちとともに、
先週日曜にみんなで遊びまくった思い出をつづろうと思います。
以下、ネタばれがありますのでご注意ください(何の?)。




11月28日(日曜)、9時40分ごろ・・・
我々は朝もはよからJR谷山駅に集合しました。
今日一日の予定としては

★9時30分 谷山駅集合

★午前中 慈眼寺ガーデンマーケットに下見兼遊びにゆく

★午後 KOG(鹿児島お笑いグランプリ)に参戦
となっています。

しかしながら
お気づきの通り、
集合の時点ではやくも予定が狂っている我々。
諸事情による現地直行組を除いて
オンタイムに集合場所へ現れたのは、田中やん一人・・・。
というわけで、

田中 「あれ?僕の時計だけ、10分早かったみたいだなああ!」


田中やんのキレキャラ(趣味は恫喝)が朝から炸裂
(そら炸裂するわ!)
そんなわけで、遅れた面々は
田中やんの履いているおしゃれパラシュートパンツ(以下、)を
全力で褒めるという儀式を全員で行い、
おもむろに車へ乗りこみます。
ちなみにわたしはその時までの存在を知らず、
田中やんによるの説明が終わったあとに

ま、嘘だけどな?

という適当な締めをしてしまいました。
いまさらお詫び申し上げます。

嘘じゃねえよ?!

という田中の全力のツッコミが朝日でまぶしかったです。
あ、は普通にかっこいいパンツでした。


話がそれましたが・・・

ここで、主菜の携帯が、鳴った。 (プロジェクトX風に)

しばしみんなから離れて話した後、
なにやら深刻な顔で戻ってくる主菜。
主菜 「なんと緊急事態・・・!」


聞けば、まあなんとたしかに緊急事態!
その結果、今日の予定は

★9時30分 谷山駅集合

★午前中 慈眼寺ガーデンマーケットに下見兼遊びにゆく

以上

とあいなりました。
・・・うん、細かいことは言わない。
大人だからね!
ただ、一つ言うとすれば・・・

『俺たちは歯医者じゃない』 
(キャラメルボックス風に)(うまいこと言いました)



・・・劇団鳴かず飛ばずのKOG参戦を楽しみにしてくださってた方々には、
本当に申し訳ないです。
もしかしたらKOGデンティストリターンマッチ(←正式名称ではない)
に出るかもしれないので、
そのときはまた改めて告知しますね(^-^)!

・・・そんなこんなで、
腹の中で煮えたぎる名古屋風もつみそ煮込み
みんなでフーフーし合いながら、(←観念的な表現)
気をとりなおして向かったのは・・・
慈眼寺公園!


ここで開催されたのは、
「慈眼寺ガーデンマーケット」というイベントです。
今回は、今後の活動の場の下見もかねて遊びにいっちゃいました。
毎年3000人は集まるというこのイベント・・・
わたし結構ジモッティだけど正直知らなかったよ!
でも・・・公園へ続く車や人間の数が、半端ない。
日曜の朝早くなのに!

すごい列・・・うどんでも配っているのかしら・・・!

そんな安い予想を立てつつ、
なんとか車を駐車して
公園の入り口で現地集合組と合流。
例の緊急事態情報の報告は、
あらたな驚きと衝撃とYシャツと私を作り出しましたが、
とりあえず目の前のテントのお店達が素敵過ぎるので、
全員で回ってみることにしました(ゲンキン上等)。

テントに出店しているのは、殆どが谷山エリアのお店です。
おいしいものもいっぱい!

ラーメン
丼もの
たこ焼き
ピロシキ
ケーキ
パン
クッキー
コーヒー
etc・・・



それから、かわいい雑貨屋さん
アーティストのスペースもあったりして。
特設ステージではブラスバンドや歌手の演奏。
テントは木々の間に立っていて・・・
なんてファンシーな世界!
規模としてはそこまで大きくないのだけど、
なんというかセンスがいい!
ほわっとする!
iphoneで撮ったらこうなったよ!




日曜日、くもりのち晴れ(^-^)!
ファンシーマトリョーシカ軍!





日曜日、くもりのち晴れ(^-^)!
きょう子もファンシー軍!





3000人集まっちゃうのもうなづけます。
我々も、さっきまで もつ煮込みだったのが嘘のように、
色々食べたり、お店をのぞいたり。
おやつを手に手に芝生にすわって、すっかりレジャー気分です。




日曜日、くもりのち晴れ(^-^)!
正真正銘のレジャーですが、何か






日曜日、くもりのち晴れ(^-^)!
ごはんじゃないですよ!byみわ




しかし、こんなに素敵なお店が、こんなに沢山谷山にあったなんて!
地元をなめてました・・・ごめんなさい!!
お気に入りのお店がいくつもできたので、
地の利を生かして(?)、今後積極的に足を運ぼうとおもいまーす(^-^)!
・・・わ、これって、多分めっちゃこのイベントの趣旨にのっとってる。
正しいお客!わたし!


さあ、おなかも満たって、お買い物も満喫したけれど、
午後はひまになっちゃった・・・
あべさんなんか張り切って朝の4時に起きて来たってのに・・・
(張り切りすぎ)


どうする我々?!


ここで・・・
この文章が、
こうたろうくん、ひいてははるちゃんの
予告どおりであったことをお詫び申し上げます。
長いっ(笑)!

・・・というわけで、


つづきはWEBで!

もともとWEBだけどね!




同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 17:30│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日曜日、くもりのち晴れ(^-^)!
    コメント(0)