アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2011年08月05日

合言葉は勇気。

皆さん、御存知でした??
昨日は『8/4ビアホールの日』。今日は『8/5世界ビールデー』
つまりビールに感謝する日だそうです!!ビール



ま、毎日ビール様に敬意を払って、美味しく頂いている私は
毎日がビール記念日ですけどねピカッ

はい、こちらグルメの番張ってます。春田です。




原田の連載途中をブちぎって、
福岡うまかもんツアー、お届けしまぁ~す。







今回の旅は、新★幹★線!だって、仕事だもの。お金がでるんだもの。


合言葉は勇気。
浮かれてしまって、車内撮影。
この時、この車両は貸し切り状態。




仕事が終わり、夕方に栫井と合流!


  ◆栫井 綾乃
  【劇団鳴かず飛ばず・北九州支部】

 
  森ガールとして定評のある彼女。
 
  この博多での感動の再会の時、
  彼女は仕事で“北海道研修ヘロヘロ3週間の旅”
  から飛行機で帰ってきたばかりだった。

  森ガールは《リアル森ガール》として、帰ってきていた。
  だって栫井は、蚊も蜂も怖くないんだって!








そんな栫井と「2人だったら。怖くないよね!」と、
屋台ツアーを決行!!

合言葉は勇気。
最初に目にした屋台。
これぞ屋台って感じ★





んが、しかし!






意外といろいろな店があり、
そして常連さん等でたくさんな屋台ばかりで、

やっ、やっぱり、、、入りにぐい…(@_@;)



う~ろう~ろ、30分くらいさまよった所で、
栫井が行動にでたぁぁぁぁっ!!


「いや、もうどっか入ろう!」




そう、屋台に入るのに必要なのは、勇気だった







そして、意を決して入ったのが、屋台「まみちゃん」
ここが良い屋台だったです。


ここからはダイジェストでお送りします。

合言葉は勇気。
まずはやっぱりビール★さんざん歩いた体に、沁みる~!
サービスで出してくれた枝豆と共に



合言葉は勇気。
おかみさんのまみちゃんは、明るく元気な皆のお母さん!
食べたかった「めいたい卵焼き」は、
めんたいが棒状のままではなく、ほぐして入っています。
ほわっほわのホカホカでした◎




合言葉は勇気。
見て☆栫井の良い顔(^_^)
ベストフェニフェイス




合言葉は勇気。
常連さんと色々お話しし、ビールもらっちゃった!
その頃に出てきた、「餃子」。福岡の隠れた名物料理です。
その場で包んで焼いてくれるから、皮がモチモチでジューシー。




合言葉は勇気。
明日も頑張れるメニュー。それが「ホルモン焼き」
にんにくたっぷりの方が美味しいとのおかみさんの言葉で、
栫井と私は、にんにく美臭女に大変身!!






飲んで食べて、話して、人情に触れて、
屋台って本当に良いものですね。。。
にっこり


勇気を出したかいあって、大満足の初☆屋たい験でした(●^o^●)

合言葉は勇気。
まみちゃんHPにUPされた写真。
屋台の前で。
ちなみに撮ってくれてるのが、おかみのまみちゃん。




ん~、長い!!
なが~くなってきたので、つづく


同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 15:16│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
合言葉は勇気。
    コメント(0)