アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2012年08月27日

なかとばダーツの旅 2

こんばんは。
風雨が強うございますが、いかがお過ごしですか?
どうも、サカモトです。
今日はTVで鳥人間コンテストがあるので、
わたしはそれを楽しみにしています。(どうでもいい情報)


さて。
前回「なかとばダーツの旅」なるものを
リアルタイムレポしようとしたのですが・・・
中途半端になっちゃった(><)!ごめんなさい!

残念です。
もっと器用な人間になりたい(TT)!


前置きはさておき・・・
写真と共にサクっと、「ダーツの旅」の続きを行きたいと思います。
(できるかな・・・サクッと)


まず、もったいぶって「まて次号」的な扱いにした
緊急ゲストの正体ですが・・・
じつはこの方でした。



なかとばダーツの旅 2
げたんは大好き!


なかとば常連、えびくんでーす!
(えびくん=別名ゆうせい。暫定なかとば県外支部所属。なかとば公演に協力・参加多数)
美人の嫁、陽子さんも同行。


えびくんは嫁と鹿児島に遊びに来ているにもかかわらず、

俺、いま暇やねんけどおー(遊ばない?)」

と言って耕太郎くんに電話してくる無礼メンです。
」じゃねえだろ!!!
謝れ!!電話のときも横にいた嫁に謝れ!!

でも我々はえびくんに会えるなら、
いや、美人嫁の陽子さんに会えるなら何でも万々歳だよw

そんなわけで、2人の参戦が急遽決定。
仕切りなおしとばかりに、ダーツ刺しなおし。
新たに決まった行き先は・・・



なかとばダーツの旅 2
やっぱ大隈半島でした!!




行き先は「海上自衛隊鹿屋航空基地」。
桜島フェリーに乗っていざ鹿屋へ!

途中で耕太郎くんおすすめの洋食屋によりつつ、
目的地にむかってドライブを楽しみます。



なかとばダーツの旅 2
ハンバーグカレーおいしかったよ!



なかとばダーツの旅 2
ついに目的地到着!



なかとばダーツの旅 2
こんなおみやげもありましたw



航空基地にはいろんな飛行機があって、面白かったです。
時間があれば資料館にも入ってみたかったなあ。
お土産も海軍モノとかあって凄く面白かった。
またゆっくり来たいなー・・・
と思いつつ、
次の目的地をダーツ!!!


なかとばダーツの旅 2
はてさて次は・・・



ダーツの矢がさしたのはなんと、



喜入!

海の向こう側!!


まあどうせ薩摩半島帰るしね・・・
この地図しれっと県外(宮崎・熊本)も含んでるから、
そっちよりはよかったよね・・・
などとつぶやきつつ、
車に乗り込む我々。


途中、
海水浴をしたい!というえびくんの要望から、
桜島の海水浴場に寄ってみることにしましたが・・・


なかとばダーツの旅 2
大荒れ。



まあ台風近づいてるからね!!
知ってたけどね!!
あきらめきれない我々(えびくん)は、
もう一個の海水浴場にも一応行ってみる。


なかとばダーツの旅 2
遊泳禁止。


わかってーたけーどねー!!
仕方がないので帰りますよ。
よい子なので浜には近づきませんでした。
かわりに、禁をやぶって浜に下りたカップルを
丘の上からひやかすことで
控えめに溜飲をさげる(?)我々でした。
ええ、ほぼやっかみですよ(笑)!
でも海はほんと危険だから気をつけなきゃだめだよー!!


帰りのフェリーでは、
なんとえびくんが衝撃の告白。

じつは昨日から二日酔いやねん

えええ!!
今までずっと酔いを我慢して運転してくれてたの!?
なにそのオチ!
なんかごめん•••!
えびくんてなんかそういうヤツだよね!!
いいやつ!!
いままでありがと!! (死ぬの?)


そして、どんどん蒼白になるえびを尻目に
トイレに行って帰って来るぐらいのタイムで、
うどん食べて帰ってきた主菜。
帰りの車内ではなかとば主菜・副主宰による


おまえ、うどん食べたろ・・・? 」 
いや、食べてない。」


という押し問答が。

主菜からはほのかに、
うどんだしのフローラルな香りがしていました。

うん、気分の悪い人の横で食べるとあれだってんで、
主菜なりに気を使った結果だったんですけどね。
ていうかお昼がっつり食べたばっかりなのに、
すぐうどんとか・・・www
うどんは飲み物じゃないよ!! 

そんなことをしていたら、
なんと喜入に行く前に夕方になっちゃいました・・・
つまり、タイムアップ!




なかとばダーツの旅 2
いっせーの、てへぺろ!!!




なかとばダーツの旅 2
えびの帰途すらもダーツで・・・?



なかとばダーツの旅 2
いまから帰るよ!車で!!




そんなこんなで、市内でえびくん夫妻とおわかれ。
第1回なかとばダーツの旅は、無事(?)終了となりました。
次回は未定ですが、楽しかったのでまたやりたい感じです(^^)。

いやー、
これでもはしょったくらい色々あって面白かったです!
まるで芸人のプライベート旅行のようです。しらんけど。(適当か)
(マイブームがお笑いなもので、現在なんでもお笑いフィルターがかかっています)

そんなかんじで。

今日はこのくらいにしといたろ!! (ドヤ顔)

・・・長くてほんとうにすみませんでした。

P.S.福岡の観劇日記も、ぼちぼちあげます!いずれ!





同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事画像
ドギャンとドキュンな新年会☆彡
新年のごあいさつ♪♪
お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~
汁なし坦々麺 『豚の群』
ジャック イン ザ どーなっつぅ??
緊急速報~!!
同じカテゴリー(鳴かず飛ばずな日常)の記事
 ドギャンとドキュンな新年会☆彡 (2017-01-27 19:13)
 新年のごあいさつ♪♪ (2017-01-05 14:40)
 お邪魔します☆フレンズFMさん(@^^)/~~~ (2016-09-09 16:47)
 汁なし坦々麺 『豚の群』 (2016-07-11 14:10)
 ジャック イン ザ どーなっつぅ?? (2016-04-06 11:56)
 緊急速報~!! (2016-02-25 19:01)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 19:38│Comments(0)鳴かず飛ばずな日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なかとばダーツの旅 2
    コメント(0)