アクセスカウンタ
プロフィール
劇団鳴かず飛ばず
劇団鳴かず飛ばず
鹿児島市内で活動する
社会人劇団、鳴かず飛ばず。
今年でなんと結成16周年!

舞台上でも、街中でも、
鳴かず飛ばずが駆け回る。

ブログとHPとついったーフェイスブックと。
今年も鳴かず飛ばずをよろしく!!

2009年08月11日

舞台裏の珍獣たち

ろいじです。
コントライブ、たくさんのご来場ありがとうございました!
私自身みんなとは付き合いもそろそろ長くなってきた頃なのですが、
実は正式に鳴かず飛ばずに参加するのは今回が初めてで、
また土井たか子のような役も初めてだったので、戸惑いもありましたが・・・
(あれ、こんな政治家の人みたいな名前だったかしら?)
まあ、結局本番を迎えて思ったのは「鳴かず飛ばずって面白い!」ということでした。

さて、舞台裏の写真をいっぱい取りたかったのですが、
なかなか忙しくて手が回りませんでした・・・

当日はお客様をお見送りした後、猛ダッシュで撤収作業をし、
稽古場に戻ってプチ打ち上げ。
朝まで飲んだくれたわけですが、その前にみんなで記念撮影をしました。
衣装を着て写真を撮る時間がなかったので、汗まみれの衣装にもう一度着替えることに。

今日はその中から少しだけ紹介です。

舞台裏の珍獣たち
珍獣たち!? TEAM『人・魚・人』のみなさんです。

変なお兄さんたちに囲まれて・・・
テアトルのヒロイン・平岡嬢はどんどんコミカルになっていくのでしょうね。

今回、キャラクターな感じの登場人物が多く、衣装もコスプレ的なものが多かったのですが、
特に坂元さんの制服しかり、田中さんのイロモノしかり、大人に容赦ない鳴かず飛ばずです。
でも、芝居ってホントにいろんな服が着れるので、私は大好きです!
しかし、西小野くんのこの衣装は私物です。CCさもんと呼ばれてます。
比べて田中さんのカッパはこのまま私服にしてもいいくらいの似合いっぷりです。
彼は本当はUMAなのではないでしょうか?


そして注目すべきはやはりこの人魚スカート!
赤池ミワスが今回一番手間をかけて作った衣装ではないでしょうか?!

舞台裏の珍獣たち
ヒレのディテールがすごいんです!


以前、衣装の参考に買ったコスプレの雑誌「COSMODE」に載ってたものを参考に制作しました。
コスプレの雑誌はいいですよ。メイクとか勉強になります。
ただ衣装を着るだけではないんです、メイクやウィッグでどこまでキャラクターに近づけるかの、
いわば二次元への挑戦!!
本格的なコスプレイヤーの人たちはマジでかっこいいです!
あ、脱線しましたすみません。

まあ、衣装の詳しいお話などはミワちゃんにお願いするとしまして・・・


最後に、こんなテクノな人もいらっしゃいました。

舞台裏の珍獣たち
TM NETWORKの人?!


同じカテゴリー(お芝居の話)の記事画像
いよいよ、今週末!
劇団☆新感線 〝乱鶯〟
わたし、公演告知をするよ。
さーて、次回の鳴かず飛ばずは!?
札幌ハムプロジェクトが来るよ。
あとは、どう料理するか!?
同じカテゴリー(お芝居の話)の記事
 いよいよ、今週末! (2016-10-06 21:15)
 劇団☆新感線 〝乱鶯〟 (2016-05-27 15:00)
 わたし、公演告知をするよ。 (2016-01-21 11:53)
 さーて、次回の鳴かず飛ばずは!? (2014-09-09 17:33)
 札幌ハムプロジェクトが来るよ。 (2014-08-25 09:11)
 あとは、どう料理するか!? (2014-04-02 11:08)
Posted by 劇団鳴かず飛ばず at 15:38│Comments(0)お芝居の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
舞台裏の珍獣たち
    コメント(0)